※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

他人事な夫の態度に腹が立って悔しくて泣けてきます。誰か話聞いてくれ…

他人事な夫の態度に腹が立って悔しくて泣けてきます。誰か話聞いてくれませんか?

今産後で母が手伝いに来てくれていますが、夫が何度も遠回しに早く帰ってほしいと言うので、母には帰ってもらうことになりました。

今家から1.5 km の自転車5分、徒歩だと15分〜20 分の幼稚園に上の子が通っています。うちには車が無いので母が自転車で送迎してくれています。基本9時登園ですが、朝の預かりは7時から可能です。

母がいなくなった後、抱っこじゃ無いと寝ない新生児と多動疑いの3歳児を1人で見るのは無理だから、 夫に協力をしてほしいとお願いしました。

夫は駅まで自転車15 分、電車30分の通勤です。朝の7時半に家を出るのですが、その際に上の子を幼稚園に一緒に連れてってほしいと頼んだところ、凄く嫌な態度をとられました。

「それだと朝早く起きて上の子の登園準備とか手伝わないといけなくなるじゃん。5時半起きとかになるんじゃない?無理無理。今まで通り9時に登園させたら良いじゃん。」

それだと私が一人で新生児の世話しながら登園準備をして、自転車に乗れないからベビーカーを使って徒歩で往復送迎しないといけないからしんどいと伝えると「俺だって疲れてるよ💢」と逆ギレされました。

夜も1〜2時間置きに起こされて、日中はずっと抱っこ。ご飯もかきこむように食べて授乳時間に追われながら上の子のお世話。母がいてもいっぱいいっぱいなのに、夜ぐっすり眠れる夫が5時半起きで登園準備の手伝い(主に私がやるので夫はあくまで手伝い)は疲れるからしたくないとか言うのが本当腹が立って仕方ないです。なんでこんな思いやりのない器の小さいやつと結婚したんだろ。

多動の上の子のお世話でいっぱいいっぱいで、一人っ子で良いと言った私に、自分も全力で手伝うから二人目作ろうと説得してきたくせに。嘘つき。一気に冷めました。

子どもが成人したら離婚したいです。顔も見たくない。本当大嫌いになりました。

母にはとても言えないのでここで愚痴らせてもらいました。何でも良いのでコメントいただけると嬉しいです。2人育児が思ったより辛いのも相まって、これからのことを考えると涙が止まりません。

コメント

smile ☺︎

ご主人、ひどいですね。
2人の子どもだし、手伝うって約束してたのに!!!
でも男の人ってそうゆうところあるのかもしれません。うちも口ばっかりなところあります。
疲れてるのも、眠いのも、お互い様なんだから、ちょっとは協力して欲しいですよね!

大好きだった人を大嫌いになるって相当だし、辛いですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(_ _)m夫はいつも何かあると俺は仕事してるんだから、と言うのでめっちゃムカつきます。 
    相手の立場にたって考えられない人間なので、結婚してからイラつくことばかりです。
    ものすごく頼み込まれて、猛アプローチに押される形で結婚したのですが、もっと自分から大好きだと思える人と結婚すれば良かったです😢💧

    • 11月12日
deleted user

ありえません💢
読んでるだけでめちゃくちゃ腹立ちました💢

全力で手伝う?どこが全力よ!!!💢

もー、ほんと2人育児の大変さ。下の子連れての送迎の大変さ分かりますよ😭😭
車ないのに、珊瑚の体と寝不足で、新生児連れてなんてしんどすぎます😭😭
近所だったら本当助けに行ってあげたいくらいです😭😭😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    誤字ごめんなさい😭🙏

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!夫はいつも余力を残すくらいの手伝いしかせず、自分のペースなのでイラッとします💢
    育児は基本妻の仕事だと考えていて、あくまで自分は手伝いポジションなのも、むかつきます。
    やっぱり女性って損ですよね💧

    • 11月12日
ゆう

二人育児お疲れさまです✨
旦那さん思いやりなさすぎ、自己中すぎ、ありえなさすぎですね😵
新生児と産後のママリさんを朝夕30分以上歩かせるのを当然に思っている態度、信じられないです。

ご実家は遠いのでしょうか?もし帰れるようであれば、里帰りしちゃってもいいのではないでしょうか!
(上の子の幼稚園に通えるかわかりませんが💦)
無理そうならファミサポ?やシッターさん等、利用できるサービスがあれば全力で頼って無理しすぎないでください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    夫は自己中&プライド高い&相手の立場で物事考えられない性格です😢
    自分は仕事出来る自慢が凄いのですが、家事育児のポンコツさをみてるので、話半分で聞いてます(笑) 
    実家は飛行機の距離なので、夫以外の何かを頼ることにします!😅

    • 11月12日