※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付いてくれず、疲れているママ。旦那が赤ちゃんを預ける提案。自分を責める気持ち。

質問では無いのですが、呟かせてください。今月の8日に第1子を出産しました。昨日から母子同室になったのですが、夜、赤ちゃんが寝ても5分とかで一向に寝付いてくれなくて私は一睡もせず朝を迎えました。赤ちゃんにはしっかり寝かし付けが出来なかった事への申し訳なさで涙が止まりません。やっとの思いで寝てくれた赤ちゃんを触る旦那にも 「 やめてよ 」と当たってしまいました。旦那からは今日の夜は赤ちゃんをナースステーションに預けて休んでと提案され、自分の無力さに泣きながらナースステーションに預けに行ったのですが、母親失格な気がしてたまりません。こんな母親でごめんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

失格なんてことないですよ!
私なんて下の子、一度も朝まで母子同室しませんでしたよ笑。
お互いまだ生まれたてと新米ママですから😊
寝るのも一大イベントですよね!
でもあっという間に慣れるし、退院したら嫌でもずーーーっと一緒ですから!
今は助産師さんと看護師さんにお願いして、ゆっくりしてください✨

出産お疲れ様です❤️

まめも

生まれてすぐは寝かしつけなんてないですよ〜☺️
朝も夜も関係なく、ほんとに泣きっぱなしの時もあるし、かと思えば何しても起きないくらい寝る時もあるし!笑
全然無力じゃないですよ!
初めから気を張りすぎです!
まだママになって数日なんですから😊
入院中は色々やることあって大変だと思いますけど、体を休められる大事な期間です!
休む事は悪じゃないですよ‼︎これからの長ーーい子育てにおいていかに休めるかが大事です‼︎
まずは出産っていう命懸けの大仕事こなしたんですから、それだけですごい事です‼︎本当にお疲れ様です☺️おめでとうございます🎉

ままり

入院中は目一杯甘えて寝たい、しんどい夜はじゃんじゃん預けていましたよ!
今日は頑張って朝まで!って意気込んでたけど日付変わる頃には不安になって預けにいったり😂
体休めるのも大事ですよ⭐️

🐢推し

ママになってまだ数日!
母親失格なんて全然ですよ🎵
私なんて4年たっても
寝かしつけなんて出来ません( ̄▽ ̄)
大丈夫、勝手に寝れる子に育ちます(笑)
頼れるものには頼りまくる!!
病院なら何かあってもプロがいるんだから逆に安心して寝ましょう🎵

ママリ

全然母親失格じゃないですよ✨
赤ちゃんも今までずっとママのお腹に居て急に外の世界へ来てびっくりして寝れないのかも知れないので何もご自身を攻めなくて大丈夫です😊

逆に今は看護師さんに見てもらい気持ちを落ち着かせて
ママは一旦休みましょ☺️

私も初産でまだまだ手探り状態です!

げっそー

ご出産おめでとうございます㊗️

母親失格なんかじゃないです!
私は退院の前日まで預かってもらってました😅
退院すればずっと一緒ですからね、今は看護師さん達に頼ってゆっくり寝て体力回復して下さい🥺
まだ母親になって数日です、上手に寝かしつけ出来る人なんていないですよ(^^)
これから赤ちゃんと一緒に成長していけば大丈夫です🙆‍♀️

こま

まずは出産おめでとうございます!お疲れ様でした!
母親失格なんかではありませんよ。
大丈夫です。
私は昼間も夜もほとんど預けっぱなしで、おっぱいの時間にしか会いに行っていませんでした😅
夜間の授乳も寝坊して助産師さんに起こされたり…😂
預けて全然OK!の病院なら、ガッツリ頼ってまずはお母さんが回復して元気になりましょう☺️

りー

全然失格なんてことないです✨
第一子が産まれた時、ゆっくり寝たかったので毎日新生児室にお願いしていました😂
助産師さんにさすがに退院前に1日くらい一緒に寝てみな!と言われ仕方なく母子同室しました(笑)
赤ちゃんはもちろん可愛いですが、ママは産後だし色々大変ですよね🥺
やっと会えた赤ちゃんなのに母子同室するよりも睡眠を優先するなんて最低かな?と不安になったことを思い出しましたが、今となっては入院中ゆっくりできて最高だったなぁと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私はなにかと理由をつけてナースステーションに預けてましたよ。笑

シャワーやご飯食べてる間や少し眠らせて欲しいやら。

入院中はいっぱい甘えましょう✨産院も新生児のお世話料取ってるはずですし( ̄∇ ̄)

甘えまくりましょう(*^^*)

あさひ

男の子は体力があって寝つきが悪かったり、あとは寝るのがまだ上手じゃなかったりするので絶対にママのせいじゃないから自分を責めないで下さい(^-^)
私も第一子が男の子でコットに乗せて幽霊のように病室の前の廊下を徘徊してました🤣
自宅に帰ってからも布団だと寝てくれないからソファーにもたれかかった私の胸の上に置いて朝までなんて事も何日も続きました( ̄▽ ̄;)
大丈夫。いつか必ず上手に寝てくれるようになります!

はじめてのママリ🔰

私が産んだ産院は
コロナ禍でみんな赤ちゃんはナースステーションですよ!
お陰でゆっくり出来ました!

今しか見てもらえないんですから
それでいいんです!
少しでもゆっくりしてください!

退院後うちの子は全然寝なくて
ノイローゼ気味になりました。

寝かしつけ
なんて新生児には関係ない
ぐらいに思って良いと思います!
本当に新生児のころ全然寝なかったですからね!

ゆっくり出来る時にゆっくりしてください!