※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミコロ
子育て・グッズ

一人目は母乳を嫌がるけど、二人目は泣かせるのがつらい。どちらを優先すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

一人目完母で二人目は完ミって方いらっしゃいますか❓
一人目がすごいママっ子で母乳あげると泣いて嫌がることがあります。
下の子は泣かせておけばいいと聞きますが、それが辛くて😭
かと言って赤ちゃん優先には上のこのことを思うとできなくて迷っています💦
皆さんどうしているのか教えて下さい。
よろしくお願いします

コメント

t&m mama

赤ちゃん返りですかね?💦💦

上の子がおっぱい嫌!って言ったことあります。
その時はご飯中だから少し待ってねって言って下の子が寝てから
たくさん遊んだり抱っこしたりしてました!

とん

歳の差同じくらいです!
一人目哺乳瓶拒否で完母、二人目は四月からの保育園入園に向けてほぼ完ミ状態です🍀たまーに一日一回母乳飲むかどうかくらいです!
うちは母乳に関しては何も言って来ませんが、最近になって毎日「抱っこして〜」です🤣下の子を抱っこしてても「抱っこして〜」って言われます。下の子が機嫌良いときは抱っこ出来ますが、機嫌が悪い時は上の子を抱っこしてあげられず寂しそうにしています😭また、下の子が泣いて構ってもらってるのを見てなのか、よく泣くようになりました。上の子にどこまで構ってあげて、下の子をどこまで放置(言い方悪くてすみません💦)していいのか、私もよく分からず毎日の悩みです😂😂

ミミコロ

まとめての返信で失礼します。
家族と相談した結果上の子優先で完ミに移行することにしました✨
ほぼワンオペで育ててきたのもありかなりのママっ子で寂しそうな姿を見たくないのでこうしました。
ありがとうございました