※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

新米ママですが、睡眠時間にムラがあります。リズムが整っていないため、日中も眠そうにしています。授乳中に乳首を吸い続けることが多いですが、痛みがある場合は外しても大丈夫です。

もうすぐ2ヶ月になる新米ママです!
睡眠時間にかなりムラがあります。
夜は1~2時間毎に起きて授乳のときもあれば、5~6時間寝ることもあります。
昼もずっと眠そうにしていて授乳、おむつ以外は寝ることもあれば、全く寝ず(というより眠いけど寝れず)グズグズ、ずっと抱っこという日もあります。
まだリズムが整ってはいないですが、ここまでムラがあるもんなんでしょうか?m(__)m

あとおっぱい飲みながら寝てしまったとき、乳首を吸い続けることが多いです…これってそのままおっぱいを外すまで待つべきなんでしょうか?(>_<)痛みもあるのでこっちで外しちゃってもいいですよね?

コメント

あーちゃむ

まだリズムがちゃんとできてないのでよくあることですょッ(^^)/

成長に連れて整ってきますょッ♪

寝てしまったらこちらで外しても良いと思いますょッ☆

急に出てむせるのも怖いですし

私は外してましたょッ☆

泣くようであればちゅッちゅッあげてますょッ(*´ω`*)

  • とまとま

    とまとま

    ありがとうございます!
    そーなんですね!心配になっちゃいました(>_<)
    リズムが整っていくのを待つのみですね☺

    • 10月14日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    お互いファイトですッ(^^)/

    • 10月14日
めぐ68

同じですね…(>_<)
うちはだっこしてもギャン泣きが止まらず、泣かないのはおっぱいあげてるときだけ、ということがしばしばあります。
睡眠時間も本当にまばら。
30分で起きたり、かと思えば6時間寝たり。かと思えば12時間くらい起きてたり。

私はおっぱい吸いながら寝てしまっても、これは嘘寝や!と思って自然と外れるまで待ってます。それでも起きることが多いですが…

おっぱいの出が悪いからかもしれないなー、とミルクを足すようにしたら少しまとまって寝てくれるようになりました。

お互いがんばりましょう!

  • とまとま

    とまとま

    同じような状態ですね(>_<)まだ産まれて2ヶ月も経ってないから仕方ないですよね!💦
    私もいま、1日1回ミルクに変えようかなと考え中です…哺乳瓶に慣れてほしいのもあるんですが😅ただおっぱい張るのが痛いので、実行にはうつせず笑
    いまは子供のリズムに合わせていくしかないですね!

    • 10月14日
姉妹のゆずっコママ

睡眠時間は、日々違いますね。私の娘もなかなか寝つけずに大泣きする日もあれば、スムーズに寝られる日もあります。リズムは、まだムラがあるかと思いますよ。

おっぱい中に寝てしまったら、そっとはずしてますよ😁寝れる時に寝てくださいね。

  • とまとま

    とまとま

    ありがとうございます!
    みなさんの回答見て、安心しました🎵
    一緒に寝ながら、私もやすみながら頑張ります!

    • 10月14日