※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、昼と夜で着替える必要はありません。季節や温度に合わせて1枚で調整するのが良いです。

生後4ヶ月ぐらいの赤ちゃんは夜寝る時と日中でお洋服分けてますか?

上の子は春生まれだったので夜は肌着だけ、昼はお洋服着せてました。寒くなってきて今ぐらいは何着せたらいいのかよく分かりません。
昼と夜で着替えてますか?
大人で言う部屋着とパジャマと近所用とお出かけ着みたいな感じでわけてますか?

コメント

めろちゃん

まだまだ分けてません😭笑
長男の時6ヶ月ごろセパレートでそこから分けるようにした記憶があるので、またそのあたりから分けようかなと思ってます😂

  • わんわん

    わんわん


    うちも上の子の時は6ヶ月ぐらいで季節が変わってセパレートにしてパジャマにしたんですよねー
    お風呂上がりに着替えてそのまま翌日のお風呂まで同じ服着てますか?

    • 11月12日
くま

生後9ヶ月で保育園に行くようになってから分けてます😊
4ヶ月の頃は全然分けてなくて室内では肌着だけでした☺️
外に出る時だけその上にロンパース着てました!

  • わんわん

    わんわん


    暖かい時期だと肌着でいけますよね👍🏻今は肌着だけだと寒そうで、パジャマ的なロンパースがないので皆さんどうしてるのかなーと気になりました🤔

    • 11月12日
みほ

2ヶ月頃からわけてます

  • わんわん

    わんわん


    パジャマにする用のロンパースがあるってことでしょうか!?
    今から買うか悩みます🤔

    • 11月12日
  • みほ

    みほ

    せぱれーとにしてます

    • 11月13日
  • わんわん

    わんわん


    もうセパレートのパジャマ着てるんですね!
    ぶかぶかやけど着せてみようかな

    • 11月15日
ゆう

寝る用、日中用で服は区別していませんが、朝起きたら着替えはさせてます。
(お出かけ着はあります)

パジャマ用に服を区別したのは、セパレートにした6ヶ月頃からです。
今まできていたカバーオールをパジャマ、日中はセパレートにしました。

  • わんわん

    わんわん


    カバーオールを買い足すべきなのかなと思ってきました!
    でもあと2-3ヶ月でパジャマ着せられるようになるならあと少しだなぁ🤔

    • 11月12日
にゃこ

うちは3ヶ月頃から朝になったら着替えさせてます😊
パジャマと普段着で分けてます。

  • わんわん

    わんわん


    分けてるんですね!
    毎日なに着せようか悩んでます。お姉ちゃんのお下がりたくさんあるのに、生まれ月が3ヶ月違うだけで今着せる服に悩みます‼️

    • 11月12日
ぷるぷる

今月から生後4ヶ月になったのを機に分け始めました。
まだねんね期(寝返り打てない)なので、ロンパースをパジャマ用と普段着用(お出かけ兼)で分けてます。
昼夜の区別がつきやすいように、朝起きたら着替えさせてます。

  • わんわん

    わんわん


    お誕生日近そうですね🎂
    寝る時用のロンパースがないのであったかそうなの買おうと思います🤩

    • 11月12日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    たしかに!近そうですね😄

    薄手のロンパースに、
    スリーパーの組み合わせも
    おすすめです。
    気温に合わせて調整してます。

    • 11月12日
  • わんわん

    わんわん


    そっか!スリーパーだと長く使えるしいいですね👍🏻
    ありがとうございます😊

    • 11月12日