※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくえさん
子育て・グッズ

予防接種の同時接種について、何と何を同時に行うのが一般的ですか?同時接種に抵抗がある状況ですが、以前はすべて単発で接種していました。

予防接種の同時接種は何と何を同時にしましたか??
同時接種に抵抗があるのですが…💦
上の子の時は今ほど定期接種もなく、すべて単発でしました。

コメント

先日2ヶ月を迎えて、4種類同時してきました😅
ロタ、ヒブ、B型肝炎、小児肺炎。
ロタ以外は注射で3本も打つのは見てられないほど可哀想でしたが、かといって単発でなんども痛い思いをするのも…。
嫌な事はあとまわしにしたくないので頑張ってもらいました( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• いくえさん

いくえさん

お熱が出たり、ビックリするくらいよく寝たりしましたか??

• 10月13日

退会ユーザー

当日と翌日、いつもの平熱より1度くらい高かったですが、先生からそのくらいは大丈夫と聞いてたので特に心配しませんでした😅
    午前中に打って日中は熟睡でしたが、その日の夜から2日ほどグズグズでずっと抱っこじゃないと寝てくれなくて💧
    怖かったのか…頑張ったご褒美に甘えさせてあげました(⌒-⌒; )

• 10月13日
まりも

◎ヒブ、肺炎球菌、ロタ (1回目)
◎ヒブ、肺炎球菌(2回目)、四種混合 (1回目)
で同時接種しました。
BCG接種の日程の関係でできなかったのですが、ヒブ、肺炎球菌、四種混合、ロタの4種類もできたみたいです。
私も最初はそんなに一気に打って大丈夫なのかと思いましたが、バラバラに何回も連れて行って打つのも可哀想で(;ω;)
できるだけ同時に受けるようにしています!

• いくえさん

いくえさん

接種したあと、熱は出ませんでしたか??

• 10月13日
まりも

うちは出ませんでしたよ!
でも出る子もいるみたいですね(;_;)