※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科での支払いはクレジットカード可能か?旦那名義のカードでも支払い可能か?来週の健診で持っていっても大丈夫でしょうか?

出産するにあたり10万円をみなさん先にお支払いしてる産婦人科もあると思うのですが、クレジットカードでお支払いもできるんでしょうか?来週健診なので来週持っていこうかな?と思ってるのですが、そのクレジットカードが旦那名義だと旦那も一緒に行かなきゃいけないとかあるんでしょうか?

コメント

みさ

病院関連は基本クレジット無理なところ多いですよ!

🌞🌿(26)

私の病院は現金かデビットカードのみです😭💦

Y.Y

クレカが使えるかは病院によりけりですね😅
病院に問い合わせた方が早いです。
私も旦那名義のカードで色々支払いしてるけど
名義等は大して見てないので問題無いと思います。

ここ

病院によりますね😭クレジットカードは基本的に本人しか使えません!

はじめてのママリ🔰

病院によりますよ😊
うちの病院は使えましたが、現金の方が無難かと思います!

みー

支払いはクレジット使えますが予約金?みたいなものは現金のみでした🙋‍♀️

ままり⭐︎

うちの病気は検診でも出産費用もクレカ使えます🙆‍♀️ただ本人名義ですか?って毎回聞かれるので旦那さん名義なら旦那さんしか支払い無理だと思います😭