※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🐝🎈
妊娠・出産

トツキトオカアプリとninaruアプリで計算結果に5日の差があり、どちらが正しいか不安。心拍確認までの期間も異なるため、どちらが信頼できるか分からない。オススメのアプリがあれば教えて欲しい。

トツキトオカだと7週4日、ninaruだと8週2日
明日やっと2回目の診察に行けて、2週間前は胎嚢9.5mmの確認のみで先生には赤ちゃんはまだ小さくて見えないけど、2週間後心拍確認ね〜って言われました。
なんかとっても不安です💦
5日も差があると書いてある事結構違うので…
どっちのアプリのほうが合っているんでしょうか…
オススメのアプリあったら教えて下さい!😊

コメント

pn

排卵日が確実に把握できてない限り、正しい週数は出せないです。
ばらつきがあるということは排卵日が特定されてなくて、過去の生理周期などを参考に入力してるのかなと思います。
病院のエコーで出産予定日を出してもらって、それに統一すればいいと思いますよ^ ^
今はどのアプリを使っても、排卵日が分かってる場合じゃないと、正確には出せません。

トツキトオカもninaruも両方ともいいアプリだと思いますよ^ ^

• 🧸🐝🎈

🧸🐝🎈

返答ありがとうございます!
    毎月生理は予定通りに来ていて、排卵日も排卵痛を感じられてます!
    9月30日でした!行為は前日です!
    それ以外は無いです💦
    トツキトオカは生理開始日でニナルは最終日で登録しました。

そうですよね、予定日確定するまで待ちます笑
    楽しみと不安でいっぱいです。

• 11月11日
  • pn

pn

9/30が排卵なら今8週0日ですね。
    ニナルも確認してきたら生理開始日を入力するようになってたので、開始日で入力すれば、8週2日で揃うと思います。
    2週間前に胎嚢のみ確認できたということは、もしかすると10月頭に排卵の可能性もなくはないと思います。
    排卵痛が排卵日にあるとは限らないので、排卵日よりも前に排卵痛があり、うまく寿命があって妊娠した可能性もありますね。
    そうなると今7週何日かって可能性もなくはないですが、予定日確定まで楽しみにしておきましょ^ ^

私は毎回病院で卵胞チェックしてもらって排卵日特定してたので、先生から出産予定日この日ねって言われたことないんですよね。
    きっとすごくドキドキして、ある意味高校や大学の合格発表並みなのかなって想像するとすごいなって思います^ ^

明日お気をつけて^ ^

• 11月11日
らむ

うーん、私も生理周期は不順で
排卵もズレていて
一週間ズレていたので
その時期はあまりアプリはあてにしてませんでした😅

母子手帳交付になれば予定日がしっかりわかるので
それからアプリを登録しました😌

初期は本当に不安だらけですよね。。
元気に育って心拍確認出来ますように!!!

• 🧸🐝🎈

🧸🐝🎈

そうなんですね💦
    アプリで心拍確認とか赤ちゃんの形にとかで、2週間前は袋だけなのに大丈夫なのかと不安で不安で…

予定日確定するまで気長に待ちたいと思います☺

ありがとうございます💓

• 11月11日
  • らむ

らむ

私も早めに病院行ってしまったので
    母子手帳交付まで3回ぐらい実費で受診しました💦
    一度は胎嚢もなく、次に胎嚢が見えて

その後心拍確認できたので

次行った時に見えると良いですね✨!!

• 11月11日