※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

精神的にきているため、勝手にアパートの内覧予約をしたが、同居解消が難しい場合は離婚を考えている。子どもの幸せも考えるが、猪突猛進しすぎたかもしれない。

同居解消はいつになるかわからないし、私も仕事終わって家に帰るって考えるだけで動悸がして帰りたくないって気持ちになってたり、朝迎えるのが辛くてこのまま死のうかなって考えてしまったり、子どもに同居のストレス八つ当たりしたりと、徐々に精神的にきているから、1人勝手にアパートの内覧予約をしました!
勝手に動いてるけど、もし旦那が同居解消拒否すれば離婚届を突き出そうと思っています。
でも、冷静に考えてみれば子どもにとっては祖父母と暮らしていた方が幸せなのかな?って考えたり…。

猪突猛進しすぎましたかね…💦💦
今思ったことを書き出したのでまとまりがなく
乱文ですみません。

コメント

それほど同居がストレスになっているなら、別居に向けて動いて良いと思いますよ。祖父母との関わりも大事かもしれませんが、子どもにとっての一番は毎日お母さんが心穏やかに、笑顔でいられることだと思います。

• きなこもち

きなこもち

こんな乱文にコメントありがとうございます。
    そうおっしゃっていただき救われます。
    旦那は私が別居の話をするたびに、私のワガママで娘を振り回すなっといつも言われていたので…💦💦

• 11月11日
めぐみ

その気持ちわかります!
私はそれでうつと不安障害発症しました💦
精神科に行くほど落ちました。

• きなこもち

きなこもち

こんな乱文にコメントありがとうございます。
    精神科に私も行こうかなっと考えていました。
    ですが、勇気が出ずになかなか行けずに💦
    精神科とは主に薬で症状を抑えるものなんでしょうか?
    通えば少しは気持ちが落ち着きますか?

• 11月11日
  • めぐみ

めぐみ

対処療法なので、飲めば少し緩和します!
    眠れないなら睡眠導入剤
    不安なら抗不安薬
    気分が憂鬱なら抗うつ剤
    というような感じでくれます。

話をよくきいてくれるお医者さんだったので楽になりましたよ💦

• 11月11日
  • きなこもち

きなこもち

教えていただきありがとうございます😌

お医者様探しをまずしないとですね💦💦
    口コミみて今振り回されてるところです😅😅

• 11月11日
  • めぐみ

めぐみ

私はまず市役所の相談員さんのところへ相談にいって、病院を勧められたら行こうと思ってました💦

旦那からはそろそろヤバイから行った方がいいと言われてました。
    自分でもヤバイと思ってました。
    でも仕事上精神科にいくのは嫌だったので
    第3機関に相談してそれでも勧められたらいくと決めてました。( ̄▽ ̄;)

相談員さんがよかったのか、
    いい病院探してくれましたよ😃
    あと娘のことも相談したので児童発達支援センターも教えてくれました❗️

• 11月11日
ラリマー

うわぁ!良いと思います‼︎
一度きりの人生…精神、身体壊したら一生ものです。

私も同居嫁で、姑、小姑の存在が無理です。
仕事帰りものすごく憂鬱で動悸したり腹痛起きたりします。姑が死ぬまで解消無理なので死にたいと思った事も何度もあります。
息子にもストレスで余裕がなくて、八つ当たりしたり、無視したり…最低な母親です。

一体何の為、誰の為の結婚なんですかね…?って…

私も行動力…見習いたいです‼︎
実家に父親が1人暮らししてますが、もし父親が姑より早く亡くなったら私は息子と実家に住むつもりです。離婚又は週末婚でいいです。嫌な思いした分自由にして?って思いますし、夫には話してます。

確かに…息子にすれば血の繋がりのある祖父母や叔母なので…考えるところもあるけど、とにかく自分の身が心が持たないんですよね…
息子のために我慢…も限界がありますし、虐待しかねないですし…

猪突猛進‼︎私も見習います‼︎

• きなこもち

きなこもち

返事遅くなりすみません💦
    ラリマー様のところは小姑もいらっしゃるのですね💦
    それはなおさら嫌です💦💦

本当、余裕無いと八つ当たりしますよね。
    私も娘が最近私にじゃなく夫に『パパー』といくのでそれでなおさらイライラしちゃって悪循環でした😢

そうですよね!!
    私たちはあなたたち義実家と結婚した覚えはない!!
    これを実際に夫に話したこともありました😌
    その時は夫はわかってくれませんでしたが…笑

私が結局体調崩したら動いてくれたので、なんか複雑な気持ちです😅

• 11月14日
ママリ

わかります、私も義父母と同居して3年経ちましたが毎日ストレスで体調が悪い日が沢山あるし、ストレスを子どもにぶつけてしまうこともあります😱わたしは現在専業主婦で家に居ますがストレスすぎて死にそうです。仕事をしたいんですが、それより先に2人目がほしくて頑張っていますが同居のストレスが全く2人目できません🥺なにもかもうまくいかず、同居解消したいです😇😇😇😇
こんな人生、、、。
なんにも幸せじゃないわ、って感じです。。

• きなこもち

きなこもち

そうなんです!
    私も体調悪い日がつづき結果的にはうつ病と診断されました。それを夫に話すと真剣に?かんがえてくれて、私から義両親にお話したら
    『3人でやってみなさい』とのことで同居解消できました😌

本当、他所が幸せにみえて自分が不幸だとおもってSNS見るのさえ嫌になってしまいますよね。
    ぽんさんも、2人目を授かる条件として今の環境が1番の原因じゃないかなっと私も思います。もし可能であれば一度出てみて妊活できるようであればそうしてみたほうがいいんじゃないですか😌❤️
    妊活にストレスは大敵ですよ!
    私も2人目欲しいんですが
    一年たっても授かれません💦今後解消した際にもう一度チャレンジしてみたいと思います!
    お互い身体に気をつけましょうね😌

• 11月14日