※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★まぁ☆
その他の疑問

妊婦で胃腸炎現在第一子→もうすぐ3歳第二子→16w 5ヶ月のママです。先週…

妊婦で胃腸炎
現在第一子→もうすぐ3歳
第二子→16w 5ヶ月のママです。
先週の日曜日から上の子が下痢をしており、火曜日に小児科へ受診したらお腹の風邪と診断されました。
薬をもらい、その他は何も症状はありませんでした。
その後水曜日に私が腹痛と嘔吐が止まらず、水曜日は朝ごはん食べましたが、昼前には全部吐いてしまい、その後は食べても吐いて、飲んでも吐いてで、食べられず飲めずでした。
木曜日産婦人科へ受診し胃腸炎じゃないかと言われ
点滴と整腸剤を処方してもらいました。
お昼ご飯を軽く食べ、休んでいましたが結局吐いてしまいました。本当にしんどいです
水分は摂れるようになったので水分しか飲めません このまま様子見でいいですか?
それか内科受診して吐き気止めを処方してもらった方がいいですか?

コメント

🍀

吐き気どめは逆に完治を遅らせるので、沢山吐いて菌を出すのが一番です。キツイですよね😭我が家も今上の子が胃腸炎です。2番目妊娠中に家族3人胃腸炎になったこともありキツさもわかります😢水分取れてるならもう少し様子見でも良いと思います😢

• ★まぁ☆

★まぁ☆

ありがとうございます😭💦

• 11月11日
  • ★まぁ☆

★まぁ☆

食べたら吐くって分かってても食べたほうがいいですか?
    それとも何も食べずに水分だけで様子見でいいですか?

• 11月11日
akina

きついですね泣
吐くのであれば、ポカリやオーエスワンなどで水分補給した方がいいと思います。
吐き気があれば無理に食べなくてもよいかと…水分をこまめに少量ずつ飲んだ方がいいですよ^ ^
お大事になさってくださいね_φ(・_・

• ★まぁ☆

★まぁ☆

ありがとうございますm(_ _)m

• 11月11日