※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食べた量について教えてください。例えば小さじ6作って残されたらどう記録しますか?野菜ペーストを小さじ1であげる場合、お湯で伸ばす前の量が小さじ1ですか?それとも出来上がり小さじ1ですか?

離乳食の食べた量について教えてください。
お粥何g、野菜何g食べたとか記録すると思いますが、、

・例えば小さじ6作って残されたら食べた量はどう記録しますか?目分量ですか?
・野菜ペーストとかはお湯とかで伸ばしたりすると思うんですけど小さじ1とかあげる場合はお湯で伸ばす前の量が小さじ1ですか?それとも出来上がり小さじ1ですか?

コメント

ママリ

食べた量とか気にしたことないです〜💦

そんなきっちりしなくていいと思いますよ🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですか!ありがとうございます!

• 11月12日
K S

ゆるゆるっとやらないと食べない時に辛くするのが辛くなるかなとおもいます。

はじめてのものは少しだけを守ればあとは測ったりしなくてもいいと思います❣️

• ママリ

ママリ

最初の小さじ1だけ守ってあとは食べるだけーってかんじですかね!

• 11月12日
  • K S

K S

はじめてのものはアレルギーだけ気をつけて、小さじ1くらいを目安にあげる 
    それでいいと思います😆

食べなくなってきた時に、測ってるとこんなに少ない、、、って落ち込みメンタルやられます 笑

少しずついろんなものを楽しく食べていけば大丈夫だと思います❣️

• 11月12日