※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中にイライラすることがあり、保健師から電話があって凹んでいる。娘は可愛いけどイライラする瞬間がある。ごめんねと思っている。

4ヶ月検診の問診票にお母さんの状態をチェックするところがあり、育児は楽しいがたまにイライラする、に○をしたら保健師さんから電話がありました😂
電話かかってくるってことはあんまりそこに○つく人いないのかな。
みんな大変ながらもイライラ抑えて頑張ってるのかな。
自分は我慢が足りなかったり切り替えがうまくできないのかな。
ダメなのかな。
ってちょっと凹みました😫

娘はすんごーく可愛いのに、イライラしちゃう瞬間がどうしてもあります😭
ごめんねっていつも思います😫😫

コメント

deleted user

いや、丸ついてる人みんなに電話してるんですよ💦
イライラしてて大変だろうから、お話や相談聞きますよって言うのが仕事なので😭
それ放置する方が問題ですよ、、、。
なので丸つけて全然大丈夫ですし、そのことを気にすることは全くないです✨
私も丸つけましたから😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にも○つけた方いらっしゃって少しホッとしました💦
    フォローしてくれるんだなっていうのはありがたかったですが、まさか電話あると思わず、他のママさんたちは上手く育児と向き合えてるのかな、自分ができてないのかなってネガティブにもなってしまいました😭

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

それ私4ヶ月検診も10ヶ月検診も
イライラしないわけないじゃん😅😅って思いましたが、○つけたら目つけられて心配の電話とか来るんだろうから面倒くさいって思っていいえに○しました笑
旦那にも、これさー育児してて全くイライラしないわけないよね!でもはいに○つけたら面倒なことになるんだろうねーって愚痴りました笑
たぶん私みたいな人いっぱいいると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くそこまで考えてなかったです😵‍💫
    全くイライラせず育児楽しい!だけのママなんているのかなって思いながら、たまにイライラするに○したので、みんなあんまりイライラしないの😵ってなっちゃいました💦

    • 11月11日
ゆうみいママ

イライラしちゃいますよ!
大丈夫、当たり前なので。
子供はすごく可愛いし、大好きだし、誰よりも愛してるけど、仕事や家事、育児をしながらママは色々なことがありますよね。私も毎回凹んだりしてますよ😔

検診の時はイライラするに○をつけると電話や残されたりすると聞いていたので、チェックしないようにしてます😅

ただ、イライラして手をあげそうになったり、自分が自分で止められなくて誰かに助けを求めたいって方もいるので、その項目も大事なんでしょうかね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前と言ってもらえて気持ちが軽くなりました😭

    そうなんですよね、可愛くて大事な存在であることに変わりはないんですが、慣れない育児、日々変わる子どもの状況、手が回らない家事、保育園の検討、とかとかで全く気持ちに余裕がないです😢

    思っていたより役所は相談に乗ってくれるんだなっていうことは分かりました🥺

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

児相の方と話してる時
みんな嘘つくからって言ってましたよ
嘘つかずちゃんと書いて大丈夫です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虐待してる人は基本嘘ついてイライラするって項目にはいいえに丸つけてますよ
    だからちゃんと書いてくれると向こうも安心するみたいです

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…
    このイライラがいつか爆発しないか怖いって気持ちもありますが、そこはちゃんとグッと堪えたり切り替え方を身につけていきたいです😭

    • 11月11日
ハムち₍ᐢ̧•ﻌ•ᐢ̨₎

毎日育児お疲れ様です☺
私は上の子の4ヶ月検診の時同じ回答をしたら会場で保健師さんに引き止められていろいろ話を聞かれました😓結構長くて○つけなきゃよかったと思ったくらいです←
正直いうとイライラするときは結構ありますし泣いちゃうときもあるくらいでしたが2人目の検診ではすぐ帰りたかったので○を付けずに提出しました😓本当はちゃんと回答しないといけないんですが産後鬱が騒がれてる今保健師さん達も少しの異常があれば話を聞くような感じみたいで😓
なので私みたいに話かけられるのが面倒くさいとか○つけたらなんか言われるかな?とか思ってつけなかったりする人結構いると思います😓
なので落ち込まないで下さい!出産してボロボロの状態で慣れない育児をやるんですから不安だってあるしイライラだってします!そんな中でも可愛いな、楽しいなって思える自分がいるなら大丈夫です😊!お互い育児がんばりましょ💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    そんなに長く引き止められたら、次からは○しないでおこうって思っちゃいますね😫

    私もイライラしたりやるせない気持ちになったりで、ベランダでたまに泣いたりします😭
    コロナで友達や親との交流も減っているので、なかなか吐き出したりする時がないのもしんどいです…

    ありがとうございます😭
    頑張ります😭😭

    • 11月11日