※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
妊娠・出産

予定日超過中で周りのプレッシャーにイライラ。乗り越え方を教えてください。

予定日超過中です。でもまだ予定日から2日しかたってないのに。私自身焦ってなくてまだお腹にいたいんだね~😊ってリラックス。
だけど予定日間近頃からの周りからのプレッシャーにその都度イライラ……今は狂いそうです。
みんな心配してるだとか、楽しみしてるだとかの言葉なんていりません。

この気持ちをわかってくれる方!!
乗り越え方を教えて下さい。
このままイライラしてると赤ちゃんに悪い⤵😣

コメント

ちゃあ

とっても分かります(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
同じ時期に妊娠していた妹が出産したので、毎日毎日まだか、とか大丈夫とか言われて呆れてます('A`)!!
赤ちゃんのタイミングですし、何かあったら連絡するって言ってあるんですけどね('A`)
凄くストレスですよね!

ラズ

私も今週から、やたら連絡来ます!(;^_^A
予定日は8日なんですが、お腹もあまり張らないし、超過しそうです💦
今では、どっちみち、予定日過ぎても二週間後には産まれるんだからと思って、実母にはわざと、あと、二週間後くらいに産まれるらしいからまだまだだよ。と嘘ついてます。σ(^_^;)

いちご

初めまして🎵2日予定日超過で出産しました。私も両家の親とか友達とか職場の人から予定日前1週間くらいから生まれた❓って連絡たくさん貰って...予定日に赤ちゃんもおりていないし、子宮口も開いてないしでこのまま産まれなかったらどうしようって悩みました😅予定日の健診後、寒い中(2月生まれなので)公園歩いて無理矢理陣痛起こそうとしてました😱で、エコー写真とかがなかなか整理出来ずにたまってたので、それを整理しよーっ、いつ生まれるか分からないから凝ったもの作ろうと思って買いに行った出先で破水し、出産となりました。いつ産まれてもいいやーって開き直ったのが良かったのかな❓と思います😊お体大事になさって下さいね❤️

玄米おむすび

ほんとそうです!!何かあったら連絡するって言ってのに💢💢💨
凄くストレス❕
何か言い返したりしてますか?

ぽむ⑅◡̈*

私も今予定日超過しています(´;ω;`)

予定日が近い人が予定日前に出産したこともあり、比べられて辛いです。

周りからの連絡は本当にイライラしますよね💦

もっと動かなきゃダメだよとか言われて、余計なお世話だよ!って感じです…( ・᷄ὢ・᷅ )

玄米おむすび

私は子宮口がずっと1㎝です。でも毎日雑巾がけ、運動をしても変化があらわれないので諦めて産まれてきたい時に出ておいで~💝な感じでした。なのに会う人、会う人「まだか?」って。女性の方は「初産だからね😊」とかフォローして下さるんですけど。
エコー写真、暇すぎでほとんど出来ちゃってます(笑)なんかもっと手の込んだものにしちゃおうかな♪

玄米おむすび

わかりますー!!ほんと余計なお世話💢
どうせたいした気にしてないくせにって思っちゃいます💦
穏やかに過ごしてるのに「どう?」「まだ?」とメールきた瞬間削除してます。。

*k*a*h*

私も9日遅れて出産になったので、予定日前からどう?どう?てプレッシャーでケータイ鳴るだけで怯えてました(笑)
しかも同じ人から何度も来ると、心配してくれてるのは分かるけど連絡するって言ってるんやからほっといて!て聞いてくれる本人には言えないので、お母さんや旦那さんに泣きついてましたよー(´・ω・`)

ベビちゃん甘えててお腹の中に居たいんやねって病院の先生にも言われました❀.(*´▽`*)❀.
イライラ体に悪いからみんな私をそっとしといて…!てなりますよね(´・ω・`)

ちまこーい

息子が予定日超過でしたが、子宮が小さめと言われていたのに予測が3000越えていたので、まだか?早く出ておいでと周りがにぎやかでした。
ある助産師さんのお話をネットで見つけて読み、子供が産まれるタイミングを必死に決めて準備している事を知って、周りが何言おうがこの子は頑張ってくれていると思えて何とかイライラおさまり過ごせました。

ぽむ⑅◡̈*

産まれたら連絡するから、そっと見守って欲しいですよね💦

今実家にいるんですけど、散歩してる時に、小さい時から知っているご近所さんにまだ?って言われるのが一番辛いです(´;ω;`)

無理して笑って、まだなんですよ〜!って言うのが苦痛でたまらないです💦

玄米おむすび

今日まさにそんな状況で母親に発散させていただきました。それでも足らず旦那にも。暴言めちゃくちゃ吐いてスッキリしたと思いきや思い出してここに相談しちゃいました♪♪
ほんとそっとしといて欲しい……というか忘れてて欲しいくらいです。
この感情は味わった人しかわからないですよね!特に男性にはわからない。。

玄米おむすび

携帯電話の電源切ろうかなと思うほど最近イライラしてやばいです。
そうですよね、赤ちゃんが「よし、今日だ!」って出てきてくれるのに。。

玄米おむすび

旦那の携帯にも「産まれたか~?」って電話がなって、それが私にも聞こえてイライラ。
昨日も旦那の親戚が私に「早く産め、キャサリンは産んだぞ」って言ってきて、本気でこのジジーぶん殴ってやろうかと思いました。
私も無理して笑ってってのが苦痛で
誰にも会いたくないです。

なっちゃん

初めまして😌
予定日まであと一週間になりました。37wすぎから、雑巾掛け、ウォーキング、スクワット、つぼおしなど…色々試してますが、いまだ兆候ゼロです。
わたしより予定日遅い友達が二人いますが、兆候があるようで、先に出産しそうです(^_^;)
もう先に産んでくれ!って感じです。確かに、人と比べる事ではないし、競ってもしょうがないのは十分分かってるんですが、なぜか気にしちやいます😔笑

GWのため、あまり友達からの連絡もなく笑
GWが明けたら産まれた〜?の連絡の嵐かと思うと考えるだけでウンザリします😩🌀笑

玄米おむすび

我が子に一番会いたいのは私で、赤ちゃんのサインを見逃さないように毎日不安もあり、だけどお腹にいるのは今だけだから今を楽しみたいのに、周りがうるさくて……りゆんさんも産まれてなかったら同じ状況になりますね💦
私つわりもなく何も問題なくマタニティライフを送ってきたんですが、ここにきてイライラ期突入です❗笑
お互い頑張りましょ!!

玄米おむすび

あ、それいいですね❕❕
私産まれなかったら11日に誘発剤使って産むの決まってるんであと1週間後には会えるよ🙆✨にいいかえて返そうと思います(^○^)
なんかスッキリー🌠
お互い元気な赤ちゃん産みましょう🎵

ちゃあ

ほぼスタンプ対応してます(笑)
文字にするとつっかかった言葉にしかならないことが分かっているので(笑)
最終LINEは未読スルーです❤︎w

玄米おむすび

スタンプ対応いいですね❕笑
私はLINE来たら、削除です(笑)

はるか†まま

私は既婚。姉がシングルマザーで
私の方が2ヶ月
早い出産となりました。
しかも姉は6日超過(;つД`)

「早く子供会いたいわー」
とずっと言っていました(*^^*)

私もさすがにそこは気を使っていましたね。

でも互いに呆気らかーんの性格なのですが、姉が

「超過しとるわー」
と、言うので

「お腹
居心地ええんやろぉーね!」

「やろ?うちも思うわー」

って感じの会話しかしませんでした(;つД`)

姉の場合先生から合併症になる確率減るから早く生まれると良いねって言われてたみたいで
気にしてるように感じましたので(TT)

でも私もプレッシャーはありました!後から産む姉が

「あんた安産してホッとさせてー」と言っていたりΣ(゜Д゜)

「陣痛痛いぞー」と
ママ先輩に脅されたり(TT)

臨月はほんとイライラしました!!

私は結局1日早く産まれました\(>_<)/

お子さんが早くままに会いたい!って思うタイミングで
陣痛って来ると思っているので

もー無視でいいとおもいますよ(*^^*)

回りには分からないイライラですよね(;つД`)

玄米おむすび

私は義両親と同居してて食事が別なんですが、義母と顔合わせる度に「まだかい」と。
私が食べてるものがおいしいからまだミルク飲みたくないみたい(^○^)って言えば「そんなわけない」って……。どっちの意味でしょうかね?笑 イライラが止まりません(笑)
義母は9ヶ月で旦那を産んだので超過の経験ないし私の気持ちなんてわかってもらえません💦

ちゃあ

削除(笑)
更に来ませんか?Σ(-᷅_-᷄๑)

ぽむ⑅◡̈*

あれから3人から
産まれたか連絡きました💦

本当うんざりですね(´;ω;`)

自然に陣痛が来なかったら、11日に誘発なので、本当に待っていて欲しいです!

玄米おむすび

そういえば更に来ますね(笑)
そりゃ~来ますよねwあちゃー。

玄米おむすび

もう3人ですか!💦
イラつきますよねー( ̄▽ ̄;)
私も陣痛来なかったら11日から誘発です⤴🙌
自然に来なくてもあと1週間で会えますね💕

ぽむ⑅◡̈*

産まれたら連絡するから!って言いました(笑)

誘発同じ日なんですね(❃´◡`❃)

赤ちゃんに会える日が楽しみですね💓

玄米おむすび

産まれたら連絡するから!も私言えなかったですね💧削除です(笑)
あと1週間で会えますよ~❕❕
もう楽しみすぎです\(^-^)/