※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
雑談・つぶやき

思いだすだけでも腹が立つ。けど書く!(笑)義母はとりあえず旦那が好き…

思いだすだけでも腹が立つ。けど書く!(笑)

義母はとりあえず旦那が好き。
旦那の下着をいまだに買ってくる。
初めて会った時にパスタを食べに行ったけど、
自分の食べてる具材を食べる?と目の前でおすそわけ。

双子の時、3番目の時も朝から晩まで出産に立ち会う。
陣痛中も平気で病室に黙っている。
3番目のお産時は部屋で陣痛を双子と母と耐えてたら
教えてもいないのに病院に勝手に来る。アポ無し。
その時実家一旦帰ると私の母が車に双子を乗せに
行くのに手伝いもなしからの、テレビをずっと見てる。
人の病室なのに。生まれたあとの私のご飯の時もいる。
生んでる時の写真を勝手に助産師頼んで
見せられた時は腹立ちました。足広げてる所。
そしてカンガルーケアをしている所。疲れてるのに、
写真は撮られ話は聞かされ・・・。旦那は仕事で
立ち会えなかったら電話して生まれたよ、早く来な!
結局仕事切り上げて来たものの自分の孫よ!!と
言わんばかりの口調で私の母にも無事に生まれました!と。
は?邪魔だけどと思いながら無言で顔なんか一切見ず・・・

入院期間中も友達が来る日が多く断ってたら退院日前日、
アポ無しでやってきました。抱かせて。と言われた。
嫌だと言いたいくらいだったけどはい。と言って抱かせた。
縦抱きからのゆっさゆさ。揺さぶられ症候群にならなくても
泣いてもいない新生児をそんな揺らすなとイライラ。

育休中も色々揃えたのか?旦那に連絡。
旦那が返事しないと私へ連絡。私は1人で自分のものも
見てきたかったから揃ってますと伝えると、
大きい車に乗ってチャイルドシートとベビーベッドと、
ベビーカーも買おう。と勝手に決めつけ。
上の子が双子でベビーカーがあるためいらないと言うのに
そんな重たいの大変だよ。と。双子を育ててきた私に
言うことではないと内心またイライラ。
全部に関してお金のことは私がやるわ。精神。
私はとても鬱陶しかったです。
2歳のスタジオアリス写真。七五三やるため2歳は
しないと旦那に決めたのに、やりたいでしょ?お金は
払うから連れてって。と。
1歳のスタジオアリスもお祝いケーキを買ってきて、
当日に「〇〇(私の名前)ちゃん私もついてっていい?」
旦那の前で断れるか(^O^)!!

2歳の時は普通の写真22枚購入。何枚かくれと。
義母が払ってくれてるから何枚か・・・と思いきや、
旦那に持たせたら14枚も持っていかれる。
私が選んだ服、私が選んだポーズ、私が一番
きにいっていた写真全部持っていかれました。
本当に腹立ちますね。
払ってくれてるから我慢!と母に言われましたが、
払ってくれなんて頼んでもないのに・・・と私は思います。


こないだも赤ちゃん本舗へ買い物へ行った時、
お昼をバーミヤンで食べたのですが、
五目ラーメン頼んだくせに上に乗った具材のほとんどを
旦那におすそ分け。だったら麺だけ食ってろよ。と(笑)

まだまだ色々あるけど
思い出せない色々ありすぎて(笑)

皆さん義母にイライラしたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ!うわ!うわーーー
キツイ義母ですね、、、
お疲れ様です(;∇;)
自己治癒すぎて
タチ悪いですね😭
旦那さんはなにも言わないのですか?
恥ずかしくないんですかね?
ってか出産の時の話も
その後の育児に関しても
口出してくんなって感じですよね!!
なんかこっちまで
イライラしてきました!!!!

  • ちゃん

    ちゃん

    私の言い方でそう思うのか本当にキツイ義母なのか・・・
    旦那は鬱陶しいとか色々言っています。
    なのでメールも旦那に今日は何勤務などと聞いたりして
    返事がないと私に聞いてきたりもします・・・( ゚д゚)
    出産の時に勝手に立ち会われるの本当に迷惑です。笑

    • 10月13日
うるるん

すっごいキツい、読んでるだけでキツさを感じるんだからご本人は相当だと思います。

旦那様はこれまでの件に関して何も言わないんですか?

お金出せば何してもいいと思ってる節があるので、なんかの形でギャフンといわせたいけど、実母さんの言うとおり、黙っておいた方が楽なんでしょうね。

しかし、ストレスたまるばかりでやってられないですよね。

出産時の話なんて、聞いてるだけでイライラ。お前の孫じゃねーよ。私の子供だと言いたいし新生児揺すってるんじゃねーよ。といいたいですね。

そんなにデリカシーのない人が人の親で孫までいるなんて考えたくない。

いくら旦那の親でも許せないかも。

爆発してもいいレベルですよ。
旦那様が好きだから我慢できるんですか?私なら我慢できないでしょう。

気が強いので、言いたい放題かも!

ちゃきさん、赤ちゃんいるんだし、無理しないでくださいね。

rins

すごいガンガン来ますね~💦
うちも金出すから口も出すスタイルなんですが
本当にありがた迷惑な時あります!

陣痛中のくだりなんかゾっとしました。デリカシーないというか…こんなにも自分の欲求を満たしたいばかりの人っているんですね(^_^;)
よく我慢されていらっしゃいますね💦大丈夫ですか?

  • ちゃん

    ちゃん

    もうなにか会うキッカケがあるとイライラします。笑
    最初で最後の孫だから・・・と言われたことがありますが、
    は?知らねえよ!!って顔に多分出てると思います。
    嫌われてると旦那に話したそうです。
    旦那から言われました。は?それも知らねえよって
    言い返しました(笑)

    • 10月13日