※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおさん
子育て・グッズ

長女がイヤイヤ期で悩んでいます。言葉が遅く、食事や行動にも問題があります。アドバイスをお願いしています。

長女のイヤイヤ期に参ってます💦

服脱ぐのも着るのも嫌、
外から帰ってくると泣く、
手を洗うのも嫌、
弟のミルクを飲むので、ダメだよと言うと泣く。奪って飲む。自分の分のミルクは飲まない。(弟の分作り直し)
買い物中、商品を触ってたので、ダメだよというと泣く。

階段は三階まで2人抱っこしながら、荷物も持って登ってます。(マンションで階段のみです。)その間も泣く。

ミルクはステップを飲ませてましたが、最近は弟のほほえみミルクしか飲みません😅
ご飯は食べますが、もっと食べてほしいです。

言葉も遅く、
ママ、パパ、アンパンマン、アンパンチ、カワイー、シー(静かにしてほしい)、あっち(あっちにいきたい)
これぐらいしか言いません。

色々心配と、イヤイヤ期でしんどいです😅
弟を抱っこしながら、姉を抱っこして、身体逸らしながら泣くのもしんどいです💦
なにかアドバイスあれば、お願いします✨

コメント

アドバイスでは無いのですがうちの娘も同じ月齢でおんなじ状態なので思わずコメントしてしまいました😭💦
でもうちはまだ一人しかいないのでにぃななさんに比べたら全然マシなのかもしれませんが癇癪が酷いしとにかくイタズラばかりするので家で二人っきりになると爆発しそうだし爆発して叫んでしまうことがあります😭
言葉も遅いです😢
パパ、ママ、マンマンマン(アンパンマン)、いー(いちご)、ばっ(いないいないばぁ)
パパママもたまにしか言えないし基本一文字しか言いません😢
歯科医には舌の筋力が弱くて出てることも原因かも…と言われましたがそれだけでも無いような気がします。
意味は分かってるみたいですが周りの同じくらいの月齢の女の子と比べると会話も出来ずまだまだ行動が幼く感じます。

話かわってネットで見たんですがご飯そんなに食べなくても鉄分だけはしっかり摂った方がいいみたいです。
脳の働きを促すには酸素が必要でその酸素を送り出すのは赤血球、赤血球を作り出すのは主に鉄分だから鉄分はとても大事とか…
子供に栄養取らせるならひじきより鉄鍋でお湯を沸かして鉄分を摂るのが一番摂取しやすいみたいです…とのことですがうちは鶏レバーの粉を料理に混ぜて摂ってます。
イヤイヤほんとに大変ですよね😭
ご苦労さまです😭🙏💦

• なおさん

なおさん

ありがとうございます😭
    なんだか疲れてました💦

鉄分は取れてない気がするので、食べさせていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月12日