※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
お金・保険

保険について知りたいです。旦那さんとの保険について教えてください。年の差がある方の意見が聞きたいです。

みなさんは、ご自身と旦那さんの保険、どんなものに入っていますか??
結婚してからも全然保険のこと考えてなくてハッ!と思ったんですが何からしたらいいかわからなくて...(T ^ T)
できれば年の差がある方にお答えいただけると嬉しいです( ´_ゝ`)

コメント

みし

貯蓄も兼ねて、積立の終身生命保険に入っています。
あとは養老保険とガン保険です。

家計を計算し保険料に掛けられるお金を割り出しておいて保険代理店のFPに相談すると早いですよ(^^)

ばたー

旦那が9個上です❗
旦那は普通の医療保険しか入ってません(;o;)ガンとかそういったものです‼私も、医療保険のみです‼ちなみに二人とも違う保険会社です☺
社会人になってから私は生命保険でしたが、金銭的にきつくなって産後に医療保険に変えました。
ただ、妊娠中だとどっかのタイミングで入れなくなっちゃいますよ( ´△`)

やま

私自身は小さい時から親が保険かけててくれたのでそのままです。25歳です。
アフラックと太陽生命で月15000円くらいです。女性特有の疾患など入ってます。
結婚した時旦那が保険入ってなかったので色々検討しましたが、歳も歳なので今から入ったら保険料高すぎて道民共済(北海道道民です)に入りました!
1番いいグレードにしましたが月6500円くらいです。35歳です。
入院、死亡、三大疾病など一通り入ってます。
旦那さんの年齢にもよりますが、早めに入らないと保険料が高いです💦
あと妊婦は入れる保険が少ないですね…コープとか妊婦でも入れると保険あった気がしますが…

• やま

やま

ちなみに娘は3カ月ですが、こないだ学資保険(かんぽ)に入れました!
    ささやかですが、入院した時でも手当てあります。
    もう少し大きくなったらちゃんとした保険をかけてあげる予定です(ˑˆᴗˆˑ)

• 10月13日
ゆき☆

主人がソニー生命の終身(死亡)保険と、医療保険終身型60歳払込にはいってます。
私はソニー生命の医療保険終身型70歳払込と、コープ共済女性コースに入ってます!