※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

父親からの精神的な虐待について相談です。毒親とは違うのか不安です。

実父の事で相談です。

・小さい頃に首絞められる
・食事のマナーが厳しくまだ保育園児の私に外食した時にお茶碗持つ手が良くなく内出血したほど手の甲をつねられる
・1年前にネイリストになると言ったら不器用なお前ができるわけがない、お給料低いぞと言われる
就職するにあたって印鑑証明書がいると言ったら怪しいからその会社辞めろと言われたり
・今度は事務職就くからと言うとパソコン使えんお前ができるのかと (面接時に確認済みです)
・デキ婚だけは辞めろ
・同棲するなら家賃その他もろもろ折半でと
私が父親のこと悪く思いたいだけなのかなぁ
何でもかんでも親の言う通りにしないといけないのかと思ってしまいます😭

毒親とは少し違いますかね…

コメント

青りんご🍏

主さんはお若いのでしょうか?経済的に自立して早く実家を出られるといいですね🥲
親元から離れて嫁に出たら距離を置いて接したらいいと思います。

• なち

なち

もう成人してて家も出てます😭
    妊娠期間中1ヶ月だけ実家に帰って欲しいと言われて(仕事で忙しいから急に何かあった時のために対応できないから)頼りたく無いなぁと思って😭

• 11月11日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

もう家も出られているとのことなので、ホッとしました。実家に帰らなくていいですよ〜。一人で何とか出来ます。

• 11月11日
  • なち

なち

そうですよね😭

• 11月11日
♡Mママ子♡

虐待だし毒親だと思いますよ。
普通の親はそんな事しないです💦
デキ婚だけはやめてほしいってとこだけはわかりますけど、、
なんか、それってちゃんと育児してきた人が言うことだと思いますけどね。。

• なち

なち

父親は体裁を気にしてるのかなぁと思って🥲

• 11月11日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうだと思います。
    自分の子がデキ婚っていうのが嫌なだけなので、他の家庭で、それはやめてねって言われてるのとまた違いますね💦

• 11月11日
  • なち

なち

ごめんなさい、理解力が乏しく最後の2行が理解できず😭

• 11月11日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

他の家庭でデキ婚をやめてほしいのは、リスクがあるし心配からの親心ですが、なちさんのお父さんは、我が子がデキ婚っていうのが嫌なだけという意味です💦

• 11月11日
  • なち

なち

なるほど!!理解できました!🙇‍♀️

• 11月11日

自分が毒親だと思ったら毒親なんじゃないかな?と私は思います。😢
普通がどんなお父さんかは分かりませんが、少なくとも子供の首絞めたり貶すようなことばかり言って苦しめてくることはしないのではないかなと思います。💦
私も小さい頃父親にアザができるまで叩かれまくったことがありますし、馬鹿だのブスだの否定的なことばかり色々言われましたが今でも覚えてるし、自分も子供を産んでますます普通に頭おかしい親だったんだと思ってます。😥

• なち

なち

ママリさんもお辛い経験を😭
    今はもう関わり持ってないですか??

• 11月11日

退会ユーザー

一応母と会うのに実家に行くといるので会うことはありますが、私から話しかけることはなくなりました。話しかけられたら必要最低限話すくらいです💦
    特に援助もしてもらってないですし、孫にも興味ないみたいなので周りの友達の一般的な家族よりは完全に冷めきってるし異様な関係だと思います😅

• 11月11日
  • なち

なち

わぁ、一緒です😭 こっちからは話しかけないですよね😵‍💫
    なんかただ血が繋がってるだけ🩸の感じです

• 11月11日