※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

息子が痰がらみの咳で保育園休まざるを得ない状況。風邪だと言われたが、長引く可能性や流行りの病気について心配。

息子が先週末あたりからずっと痰がらみの咳をしています。
痰を切る薬も処方してもらい飲んでおり、だいぶ頻度も減りましたが、激しく動くとやはり咳き込んで嗚咽するほどです。そういった状態なので、明日も保育園は休まざるを得ないと思います😭

月曜に小児科を受診し、ただの風邪とは言われてますが、子供の風邪はやはり長引くものなんですかね🤔?それともそういった症状がでる、流行りのものってありますでしょうか?

コメント

りん

娘も薬を飲んでても咳鼻が全く良くならず長引いててかかりつけの小児科からかかりつけの耳鼻科に変えたら毎回この薬で治らないって言ってるから根本的にこの類の薬は効きにくい子なのかもしれないと言われ薬変えたらすぐ治りました!病院を変えてみたり薬を変えてもらったりしたら良くなるかもしれないです🙆‍♀️