※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

保育園激戦区で下の子の入園が難しく、仕事と保育園の両立が困難。保育園入所制度の改善を望む。

私の住んでる地域は保育園激戦区です。
今日上の子の行ってる子ども園に下の子の応募をしてきましたが求職活動中ということもあり点数は低く
今年は特に0歳児の応募が多いので厳しいと言われました。
0歳なら入れるでしょと思ってたのでなんか落ち込んでます😅💦
一歳時になればもっと入れなくなりますよね。。。
はぁ。仕事が決まってればと思いつつ
仕事自体は保育園が決まらないとと言われ応募しても落ちました。
なんか矛盾してますよね😅💦
仕事しながら2度も流産したので泣く泣く仕事辞めて下の子の妊娠出産に挑みましたが
こんなにも仕事がないことが保育園へ入る壁になるとは。。
給付金などいらないので保育園に確実に入れる制度を整えて欲しいなぁと心から思いました。
皆さんはどう思いますか?

コメント

あひるまま

場所によっては、両親フルタイムでも入れないみたいですよね💦
難しい世の中ですね💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当厳しい世の中です🥲

    • 11月12日