※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠36週で+9kg増。1週間で+2kg。10kgをキープしたい。増えた方の回復期間を知りたい。

妊娠36wで体重が一気に増えました。。今現在+9kgあります。
あと3週間とかで予定日なんで今後が心配です。ここ1週間で2kgふえまひた(´-`).。oOなんとか10kgに収めたいです。
10kg近く増えた方、元に戻りましたか?また、期間はどのくらいかかったか教えてください。

コメント

el

増えますよね~後期😭😭
私は28wまでプラマイゼロだったのにそこから一気に増えて最終+9kgでした(笑)

出産翌日で -6kgで
産後1週間には元戻ってましたよʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥何もしてませんが😊💓

• まい

まい

安心しました。一気に増えたんですね!浮腫みもあったのかもしれませんね。

• 10月13日
  • el

el

そうなんです。浮腫がすごくて(´・ω・`)w 退院くらいまではひどかったです~。。

• 10月13日
aki.s

+13kg😂
ですが、4ヶ月後には元に戻って、今では-2kg‼️
母乳育児の恩恵ですかね。笑

• まい

まい

マイナスは嬉しいですね( ◠‿◠ )産んだら何キロになるのか不安です

• 10月13日
しゃむしゃむ

私も臨月で一気に体重が増えて、1週間で約4kg増えたこともありました(|| ゜Д゜)

私の場合は手足の指が曲げられないほどむくんでいたので、水分による体重増加もあったと思います💦

結局出産までに14kg増えてしまいましたが、何もしなくても産後1週間過ぎたあたりからぐんぐん体重が落ちはじめて、3週間で12kg減りました❗
残りの2kgは定着しちゃっている感じなので、今体を動かして落とし中です😅

体重の増加はすごく気になりますが、産後自然に落ちる部分が大きいと思うので、今はまずお体を大切になさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤

• まい

まい

ありがとうございます(^^)出産頑張ります^_^

• 10月13日