※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近食欲がなく、少量しか食べない子供について心配です。3分の1〜半分食べてれば大丈夫でしょうか?

真剣に悩んでるんですが・・・
最近毎日、毎食
ご飯を半分食べるか食べないかで
少量しか食べません。
口を開かなくなるし
自分でも食べなくなるし
ぶーぶー口で言って拒否になります。

おやつをあげなくても、食べないです💭
そういう時期なんだろうっていうのは
わかるんですが、正直母心的には
痩せないか心配です。
1日中ずっと動いてて、元々細身で
朝起きたときなんてもう特にお腹ペッタンコで・・・
食べさせてない子みたいなお腹。
あげてますよ!でも、少ししか食べません💦

それで3分の1〜半分食べてれば大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも家で全然食べません。。
心配になりますよね。
半分いけばあとは間食でもいいと思ってます。
うちは半分もいきませんが😂
食べるならなんでもいいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないのしんどいですよね💭
    痩せないかなーって。

    間食ってどんなものあげてますか?

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痩せます。。
    最近まともに食べるの家だと1日1食です。間食ないと夜泣きヤバいんで💦
    えびせん、さばち、チキンナゲット、おにぎりなどですね。
    早く色々食べれるようになってほしいですね😂

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう時期なんでしょうけど…
    痩せるほど食べないのは心配ですよね💦
    うちもある程度食べたら拒否になってきています。
    何とか食べさすにも限界が・・・(´× ×`)

    夜泣き、わかります💦
    過去にも1回あって、実はさっきもです(笑)
    お腹すいて寝らんないーってメソメソするので
    虫歯・・・とも思いつつやさいジュレあげました。
    夜ご飯は食べたんですが少なかったのかなんなのか…
    こちとら必死ですよね💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がたいいから、重そうに見えるのに軽い😵と先生に言われます笑

    食べあきちゃってますよね。
    あとは眠いとかですかね😂
    最近の朝ごはんはベッドかソファーでTVみながらです。。
    一歳すぎての夜泣きはもうwhy?😫ですよね。お疲れ様です。
    よくマグに牛乳入れて夜中渡してました😅
    ちょっと話し違いますが、うちは偏食もすごくて、野菜食べないため野菜ジュースを毎日お茶のように飲んでます💦だから、同じく虫歯心配でしたが、歯科検診は大丈夫でした✨

    1歳半歯科検診もうすぐですね、ドキドキだと思いますがきっと大丈夫ですよ❤ 
    長文にお付き合い頂きありがとうございました!笑

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ごはん、椅子に座らせない方が食べたりもしますよね!!
    一応最初は座らせてますが・・・
    座らせなくてもいいですかね??

    野菜ジュース!
    今日リンゴ入りのを購入してみました✨
    これは野菜だと言い聞かせ、飲ませてみます!!

    検診・・・ドキドキです😔
    ありがとうございます😭😭

    • 11月13日