※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

38週目の初マタで、検診で赤ちゃんが3100gで35cm。赤ちゃんが大きい可能性あり。自身が超巨大児で、早く産みたいと相談。五積散の効果について知りたい。

38週目の初マタです!

今日検診に行ってきました!
赤ちゃんは3100g程で少し大きめで子宮底は35cm
👨‍⚕️お腹だいぶ大きいし、赤ちゃんまだ上の方にいるのかも。
と言われました。


私自身が4600gで産まれた超巨大児で、
多分赤ちゃんも推定体重よりも大きいはずとの事で、
早く産みたい?と聞かれ、早めに産みたいと答えました!


その後、子宮口の開きを良くする五積散という漢方薬を出されました!


五積散 飲んでいた方、効き目はどうでしたか??

コメント

🐻

赤ちゃん大きめだけど子宮口ガチガチだしって臨月入ってから毎日飲んでましたが全然意味なかったです!笑
他にスクワット100回と散歩1時間毎日しましたが結局産まれたのは予定日から2日遅れでした😂笑

  • みる

    みる


    ママリ見てると意味無いって方がほとんどだったので、今日処方されたばかりなのにどうしよーってなってます‎߹‪ᯅ߹
    漢方薬苦くて辛いですよね、、

    やはりいくら母体が頑張っても、赤ちゃんのタイミングになっちゃうんですかね!神のみぞ知るって感じですね( ´•ᴗ•ก)՞ ՞

    • 11月11日