※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週0日の検診で赤ちゃんが下がってきていることと子宮口が指一本分開いていることを言われました。何かするべきことはありますか?指一本分ではまだ始まりとは言えないでしょうか。

38w0d検診で赤ちゃん下がってきてるのと子宮口指一本分開いてると言われました👶🏻💭

出来れば今週辺り会えたらな〜☁️なんて思いますが
何かした方がいい事とかありますか?😂💦

まだ指一本分位じゃ全然始まらないですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は36wで指1本分開いていて、38wでゆび2本分しか開いていませんでしたが、破水して38wで生まれました😂
ひたすら歩いたりスクワットがオススメです😊
急に破水もありえますので、生まれる可能性が絶対にないとは言い切れないと思います✨

🐶

私は37wで計画無痛予定で
36w1dの最後の検診で「子宮口1cmかな〜!胎動減ってるでしょ?頭ハマって髪の毛触れるよ〜!良い感じだね〜」と言われて順調なんだ🥰と思っていて

次の日特売のために朝スーパーまで歩いたら(片道1.5キロくらい)スーパーで高位破水しました🤭

尿もれかと思って帰宅してる最中にチョロチョロと止まらなくて怖くて帰りながら病院に電話しました😭笑

ローリングべび

私は2人目が39週で子宮口1センチ、赤ちゃんも降りてないしまだまだだね~と言われて検診後焼肉を食べに行ったらその2日後の朝破水しました。
上の子も予定日超過で翌日から促進剤という夜に焼肉を食べに行ったら、その直後破水で翌朝生まれました😂
自分的に焼肉ジンクスは信じてますね😆笑
破水後にお産を進めるには、オシッコはどんどん出す、歩き回る事ですかね!