※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

鍼や整体で妊娠した方の期間や併用治療について知りたいです。近くに鍼治療所があるので通おうか迷っています。不妊治療は休憩中で、人工授精5回経験あります。

鍼、ツボ押し、整体などをして妊娠された方、どれくらいの期間されて妊娠に至りましたか?
東洋医学は基本的に継続が大事ときいていますので、最低どれくらいしたらいいのかな?と思いまして。
不妊治療と併用された方はどのような治療かも教えていただけたら嬉しいです☆
今月から近くに鍼治療を行ってる所があるので、気になっていたので通ってみようかな?とおもっています(*^^*)
不妊治療は今は休憩中です。人工授精5回しました。

コメント

ぶどう

私の姉なのですが
整体に通い3ヶ月で妊娠に至りましたよ。
最初の初診で骨盤が3センチの歪みがあり冷えも酷かったのが冷えも改善され
整体師の方に教わったストレッチをやったりしたら妊娠したみたいです( ´-` )

最初は2週間に1度のペースで月に2回通ってたみたいです。
それに時間や金銭面に余裕がある時に足裏マッサージを付けたりしてたみたいです。

私も骨盤歪んでそうなので
来月あたりに1度行ってみようと思っています(^-^)

シルル

お姉さん、3ヶ月で妊娠されたんですねぇ☆
骨盤の歪みを直すといいというのは聞いたことあります(*^^*)
やっぱり体質改善が良かったのでしょうかね!
私も余裕があれば整体もやってみたいです!
1人目を産んだ後に一度整体は受けたのですがそれ以来全くしてないので、きっとまた歪みがでてきたと思います…^_^;
試しにやってみるのもいいですよね!
ありがとうございました!