※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが飲みが悪く、イライラしています。遊び飲みなのか心配で、育児疲れを感じています。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月の赤ちゃんですが、今日ちょこちょこ飲みがひどいです😭
キョロキョロしたりニヤニヤしてまじめに飲まず、60~80mlくらい飲んだら拒否。
1時間半とか2時間おきにお腹すいたーーと泣く。

一気に飲んでくれよ😭
一日中ミルクに時間使ってる感覚です。しんどい。
前より飲む量減ってるし、心配だしイライラするし。
もう育児疲れます。

遊び飲みなんですかね?
いつか落ち着くのかな。。。

コメント

まみまみ

うちも最近遊び飲みがひどいです💦
気が散るみたいなので、テレビを消したり、ほかの家族がいない部屋に移動したり、あとは私が柄物の服を着ていると気になるみたいなので無地の服着たりしてます😅
すごくお腹空くと真面目に飲んでくれる気がするので、2時間経っても気を紛らわして頑張って3時間くらいはあけようと努力してますが💦

  • ママリ

    ママリ

    私もテレビ消したり、うとうとしてるところ狙って飲ませたり試行錯誤して何とかやっています😭
    大変ですよね😭
    飲む量減ったりしますか?

    うちの子、5ヶ月入ってから急に飲む量減って、心配です😭
    完ミなので母乳あげるわけにもいかず…😭

    • 11月11日