※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあかねこ
その他の疑問

和室インテリアのアイディアお願いします!床の間のある和室にテレビを置…

和室インテリアのアイディアお願いします!!

床の間のある和室にテレビを置きたいのですが、どこに置いたら良いと思いますか?(>_<)

床の間を使いこなせる気がしないので、床の間にテレビ台…と少し思ったんですが、ダメですよね…(>_<)

ふすまで区切られた六畳×ふた部屋並んでいます。

ふすまを取って、リビングダイニングとして使いたいのですが…(>_<)
ソファやテーブルなども、どこに置いたらいいのか、迷いすぎてもう分かりません( ; ; )

コメント

ちびあかねこ

間取りはこんな感じです!

p

床の間はお花など飾るところみたいですが
今時そういう使い方をする人はいなく
床の間にテレビを置いてもいいみたいです。

なので床の間にテレビの配線が届くなら
あたしはそこにおきますね。

テーブルなどはコタツですか?
ダイニングテーブルですか?(^^)

  • ちびあかねこ

    ちびあかねこ

    ありがとうございます〜〜!
    配線も大丈夫なので、床の間にテレビ置きたいです!と言うか他の置き場が思い付かない(>_<)

    ただ、義母さんがお茶やお花を嗜んでらっしゃるので、何か言われるかなぁ…とビクビクする気持ちもあります笑

    テレビを置くほうの部屋にコタツとローソファー、もう一部屋に小さめで低めのダイニングセットを置きたいですが、かなり狭くなりそうだし無理ですかね?(>_<)
    迷っています…

    • 10月13日
  • p

    p

    床の間に他のものを置くなど
    置けるものなどあまりないですよね😔
    うちは今模様替えをして
    床の間にテレビ置いています。
    スペースがいい感じだったので(笑)

    コタツの大きさにもよりますが
    狭くはなりますが
    ふすまを取るならふすまを少し超えて
    ソファーをおけば大丈夫かなと💭

    4人掛けでも小さめのなら
    言うほど狭くはないかなと思います!
    他に大きいものを置くのなら
    狭くなってしまいますが( ; ; )

    うちはダイニングキッチン8畳に
    普通のダイニングテーブルと食器棚と
    ちょっとした物を入れる棚もありますが
    狭くはないです( ˊᵕˋ* )

    • 10月13日
  • ちびあかねこ

    ちびあかねこ

    床の間にテレビ置いてるのですね!(^^)
    テレビ台も置いてますか??
    良かったら写真かイラストなどで見せていただけると嬉しいです…無理なら全然良いです!厚かましいお願いですみません(>_<)

    ふすま取ったら大丈夫ですかね(>_<)
    主人が、あんまり狭くなると嫌みたいで…
    大きい棚とか置かなければ大丈夫そうですね!
    食器棚などはキッチンに集めようと思います。

    小さめのダイニングセットを探してみます!(^^)

    • 10月13日
  • p

    p

    わかりにくかったらすいません( ; ; )
    うちも同じ六畳です!
    テレビ台置かないと低いので
    テレビ台も置いてますよ( ˊᵕˋ* )

    探してみてください(*´꒳`*)

    • 10月14日
  • ちびあかねこ

    ちびあかねこ

    わ〜〜っ!わざわざありがとうございます( ; ; )♡
    めっちゃ分かりやすいです!
    台を置かないとですね!
    うちもそうしようかな(^^)
    ご親切にありがとうございました!!!

    • 10月14日
  • p

    p

    下手くそでごめんなさい( ; ; )
    しっくりくるインテリア?になるといいですね✰

    • 10月14日