※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が先週から立て続けに扁桃腺(2回)になったのですが、ロキソニンも効…

旦那が先週から立て続けに扁桃腺(2回)になったのですが、ロキソニンも効かなくなって耳まで痛くなったらしく、入院になるかもしれないと言われたそうで、

これって扁桃腺弱い人はよくあることなのでしょうか💦

扁桃腺はかなり大きそうで、イビキもデカいです。
でも扁桃腺になったのは今回が初めてです。

28歳で25歳あたりからインフルになったり胃腸炎になったりと年に一度は仕事を休みます…
20歳から同棲していますがそれまではそんなことありませんでした。

心当たりは肥満です😥
170センチで付き合いたての頃は62キロで25歳くらいで73キロで定着、今は76キロくらいでした。

ダイエットしても全然痩せなくなったし…
今までは痩せやすく太りやすかったです(-。-;
タバコも吸うしお酒も自営業なので付き合いでよく飲みます。

ちなみに今年の1月にコロナに感染して(軽症でしたが)、そこから5月にまた高熱出してまた今回扁桃腺2回なっているので、コロナの時からずっと同じ病院に通っているので先生も心配しているそうで💦

あとは血液検査をしら白血球が2万4000だったとか…

わたしはよくわからないけど、旦那からやばそうって感じで連絡が来たのですが相当やばいのでしょうか😨

コロナになっても、癌家系でも(義父と義祖父は肺がんで亡くなってます)結局タバコは辞めないし、お酒を控えることもなく痩せもしないし…

なんかもうこっちが心配ばかりして疲れてきました😩

コメント

はじめてのママリ🔰

扁桃炎をきっかけに扁桃腺肥大になったのかもしれないですね。
酷いと入院して切除になるかと思います💦

私も高校生くらいの頃、扁桃炎がひどく声が出ないほど腫れたことありました💭
刺激は扁桃腺に良くないので、喫煙は扁桃炎も治りにくくなりますね💭
私も喫煙者でしたが、一度扁桃炎になるとやはり喫煙続ける限りはだらだら引きずってました💦

今扁桃炎にかかってるのであれば、白血球の数が多いのは普通かと思います!
白血球は自己免疫なので、扁桃腺に付着してるウイルスと戦ってる最中ですね😊
治るまで飲酒喫煙しないだけでも、多少変わると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    これから入院することになったみたいです😨💦
    切開するかまでは聞いていないですが…
    やはり喫煙は治りにくくするんですね💦
    3日間の入院らしいので、もう懲りて禁煙してほしいです😨
    白血球が増えるのは普通なのですね!
    あとから詳しいことを聞こうと思います😢

• 11月11日