※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にま
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタです。つわりはほとんどないけど胸のハリが強く、マタニティブラに変えた方がいいでしょうか?マタニティブラをいつから使い始めたか教えてください。

今日でちょうど6wの初マタです( ˙˘˙ )

つわりはまだほとんど感じてないんですが、胸のハリが半端なくて…💦
張りすぎてていまつけてるブラからも少しはみ出してるような気がするし、着替えるときに当たると胸全体が痛いんです( ´:ω:` )

マタニティブラみたいな、柔らかい素材のブラジャーに替えたほうがいいんでしょうか😫

みなさんは、マタニティブラいつ頃使い始めましたか?
よければみなさんの意見聞かせてください😖✨

コメント

アナ雪大好きっ子ママ

上の子の時そんな感じでした(>_<)‼︎
私の場合、常に痛かったんです(T_T)
日に日に痛みが増してって辛くなりマタニティブラに替えましたσ(^_^;)まだ3ヶ月くらいだったのに2カップ大きくなっててこりゃ痛いわ〜ってお店の人に言われましたよ(>_<)

替えてから痛みも減って快適でしたよ!笑

• にま

にま

なるほどー。やっぱりマタニティブラは楽なんですね✨
    ちゃんとお店に行ってサイズ測ってもらったんですねー!
    マタニティブラって、どういうお店に置いてあるんですか?

• 10月13日
ねこまる

私もその時期違和感半端なくて、かなり早いうちにユニクロのブラトップのXLにしました。
今は張りは少ないけど、サイズとしては増してるのでそのままブラトップです。

マタニティ用は数ヶ月しか使えないので授乳もできる前開きのも買いました、デザイン的にあんまりだけど、楽さはすごいです。笑
ユニクロのワイヤレスブラ、ソフトは授乳もしやすいと聞くので、必要になったらそれを買い足そうかと思ってます。

• にま

にま

回答ありがとうございます❤
    実は妊娠前から、寝るときはユニクロのブラトップつけて寝てるんですけど、出かけるとき用のちゃんとしたブラジャーもあったほうがいいかなって( ´•ω•` )💦
    もともとF〜G65くらいなので、ブラトップのサイズだと、Mだと胸がきつくてLだとアンダーが緩いんです😭

• 10月13日
  • ねこまる

ねこまる

もともと胸が大きいんですね〜。
    私はもともとC〜DぐらいでXLです。。
    アンダーの締め付けが張りを呼んでる感じがしたので、ゆるゆるにして楽になりました。
    あと、寝るときブラトップしてるとしめつけで朝起きてカチカチだったので、夜はやめました。

• 10月13日
  • にま

にま

C〜DでXLかあ!やっぱ締め付けよくないんですね💡

てことは、外出はブラトップのままってことですよね?
    まだしばらく仕事するつもりなんですが、ブラトップのまま仕事行っても大丈夫ですかね?💦
    ちなみに接客業です(´・_・`)

• 10月13日
  • ねこまる

ねこまる

ブラトップで仕事してます。
    サイズが違うので何とも言えませんが、見苦しいとか、心もとないと思ったことは今の所ないです。
    張ってるときは走るとイテテってなりましたが、これだけ張ってたら普通のブラでも同じかなと思いました……

• 10月13日
  • にま

にま

なるほど!
    なんかあたしの中で、ブラトップ=部屋着みたいな勝手なイメージがあったので少し不安だったのですが、お話聞いて安心しました( ˙˘˙ )✨
    ノンワイヤーブラ探しつつ、ブラトップの外出も慣れてこうと思います!

ほんと話聞いてくれてありがとうございます❤

• 10月13日
  • ねこまる

ねこまる

グッドアンサーありがとうございます😊

コンビニとかスーパーとか近くで安心してから仕事に出たらいいかもですね!

これから色々カラダのことで不調も多くなるので、検索・相談しつつうまく乗り切ってくださいね🍀✨✨

• 10月13日
shiori

妊娠おめでとうございます🙌💕
私は6wの時に既に悪阻が酷くて
ブラを付けてる事でさえ辛かったので
その頃からGUやUNIQLOにある
ブラトップを付けてました☺

今では妊娠初期に付けてたブラの
サイズが合わず、結局ずっと
ブラトップのままです😂

マタニティブラとは授乳用下着の事
でしょうか???
入院グッズ揃える時に購入は
しましたが、まだ一度も
使ってません☜

• にま

にま

ありがとうございます♡まだ誰にも話してないので初めておめでとう言われました(´∩ω∩`)(笑)

そんなに悪阻ひどかったんですね💦

ブラトップだとサイズ感合わなくて😭ほんと胸おっきいの嫌です(泣)
    まだ仕事もするつもりなので、妊婦用のノンワイヤーブラとかがいいかなーって思ってるんですが(´・_・`)

• 10月13日
  • shiori

shiori

安定期入ってないから
    まだ誰周りに報告したくても
    出来ないですよね(T^T)
    私ですらまだ言ってない人も居ます☜笑

ひどかったです😂
    仕事も休ませて貰ってましたし😭

あー、なるほど(T^T)
    それならワコールとか良いかも
    しれないですね👌💕

• 10月13日
  • にま

にま

そうなんですよねー!だから隣でタバコ吸われてもまだ何も言えない…😭

そんなにですか!あたしもこれからくるのかと思うとこわいですね…((((;゚Д゚))))(笑)

ふつうの下着屋さんにも妊婦用とかあるんですね!✨
    ちょっと探してみます!
    ほんとありがとうございます❤❤

• 10月13日
  • shiori

shiori

タバコの煙は気になりますね(T^T)
    風邪予防って言うてマスクするとかどうですか?☜

でも悪阻って無い人も居ますからね(*¯艸¯)

探してみてください👌💕
    良いのがあればいいですね(*´˘`*)♥

• 10月13日
  • にま

にま

風邪予防!(笑)いいですね、そうします(´∩ω∩`)✨

でもなんかつわりあったほうが妊娠してる!って感じがして、少しは来てほしい気もしますが|ω・`)(笑)

はい!
    お話聞いてくれてありがとうございました❤❤とても参考になりました♡

• 10月13日
しろくま太

こんにちは\( ¨̮ )/
わたしも妊娠発覚時から胸の張りが半端なかったです!(›´-`‹ )8wくらいまでは我慢して普段のブラつけてましたが、長い時間つけていると気持ち悪くなったので、バースデイで産前産後使えるノンワイヤーのブラを買いました( ᵕᴗᵕ )めっちゃ快適です!ただ、スポーツブラみたいな被るタイプのははみ出ちゃってダメだったので、カップしっかりしてるやつのがわたしは良かったです!

家にいる時はノーブラ笑
もしくはguのカップ付きキャミにしてます(*´v`)

• にま

にま

回答ありがとうございます♡
    やっぱりノンワイヤーブラいいんですね!✨
    あたしもブラトップだとサイズ感まったく合わなくて…😭💔

ノーブラだと、服に擦れて痛そう( °ω° ;)(笑)楽ですけどねー♡
    カップ付きキャミって安定感はどうですか?もともと胸おっきくて、いままでそういうのに手出したことなかったんですが😫

• 10月13日
  • しろくま太

しろくま太

ノーブラだと確かにたまに服に擦れて痛いです!!笑

カップ付きキャミというか、わたしはタンクトップのほうを使ってまして、タンクトップ自体が結構ぴったりしてるので安定感はあります!あと、着丈が長いのでお腹周りもあったかいです( ᵕᴗᵕ )
    わたし普段がDカップでタンクトップLサイズにして、結構ぴったりめですね(。・ω・。)

ご参考までに!

• 10月13日
  • にま

にま

ほー!おなかあったかいのはいいですね♡赤ちゃんによさそう( ´∀` )

いろいろありがとうございます❤
    参考にさせていただきます( ˙˘˙ )✨

• 10月13日