※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園に入った1歳の子供が体調不良で元気なのが月1週間しかない。上の子も同じ。自分も免疫力が低く、大変。これが普通なのか不安。

1歳ちょうどの8月から保育園に入りました。
保育園に入ると風邪やらの体調不良が続くと聞いていましたがここまでか…というくらいやられてます💦
入って3ヶ月経ちましたが鼻水、下痢、熱…繰り返しで元気なのが月1週間くらいしかないです。
上の子も幼稚園の年少でお互い風邪を持ち帰ってきてはうつしあってる感じで2人が元気なのが月1週間。
わたしも復帰したばかりで免疫も落ちているためうつってます。
子供達が鼻水も垂らさず元気なのが月1週間。これ普通なんですか?保育園の洗礼?いつまで続くんでしょう。
まだ3ヶ月ですが常に子供達2人の病院、鼻吸い、熱、下痢、自分も体調不良。結構メンタルやられてます…
こんなんだったら仕事している意味がない気がするし、子供達も辛そうだし、それを見てるとメンタルやられます。
みんなこんなもんですか?😢

コメント

ママリ

めっちゃわかります!
うちの子も今年の4月から保育園通い始めました。通い始めた途端に、
熱、下痢、鼻水、咳の連続です💦💦
仕事もしてるので、
休みも多く、
メンタルやられてます…
私も疲れたら
熱が出てしまう体質なので、
下の子と私の熱でもうメンタルボッロボロ〜…

ですが、
上の子は2歳になった途端に
熱どころか鼻水すら出さなくなりましたよ😌😌
なので、
2歳超えたあたりから
少しずつ身体が強くなっていくんだろうな〜と思ってます!!
共に頑張りましょう💚💚

• みー

みー

2歳までですか〜😭まだまだ続きそうですね…
    メンタルやられますよね、職場には謝り、病院は混んでて待つし…みんなこんな感じなんですね😭😭

• 11月11日
ママリ

一歳から保育園いれて同じ感じでした😭2歳少し前くらいから一ヶ月間一度も風邪ひかないことがあってびっくりしました🤣
先月も一度も風邪ひきませんでしたが今は風邪ひいてます😅2週間続いています…

• みー

みー

あと1年…がんばります😭
    うちも今2週間以上薬飲んでます💦長引きますよね

• 11月11日