※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍙
住まい

娘と2人で使用するベッドサイズについて。戸建へ引越したのでベッドサイ…

娘と2人で使用するベッドサイズについて。

戸建へ引越したのでベッドサイズを変更しようと思っています。主人は別の部屋なので、私と娘の2人です。現在セミダブルのマットレスを床に置いて寝ています。

セミダブルで狭くなってきたのと、もう1人子どもを考えているので、ゆくゆく3人で寝ることになったら…。

いまはダブルのスノコベッドにしようかと思っています。ですが、調べると「ダブルでも狭い」「マットレスを2枚にしてベッドにはしていない」などなど色々な意見があり、だうしようか迷っています。

お子さんとご自身2人(もしくはご自身入れて3人)で寝ている方のご意見を伺いたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳の子どもひとりとダブルで寝ていますが、2人なら暫くは大丈夫そうだなって印象です。
これから3人になると寝相の悪い子でもあるので、無理そうです🤣
旦那の寝ているシングルから追い出しますが…
現在のセミダブルと高さ合わせて、シングルとくっつけたらどうでしょうか? ベットの隙間パットでもして、、こどもが大きくなったらシングルだけ子ども部屋に持ってくことも出来ますし😆

はじめてのママリ🔰

ダブルで5歳1歳と寝てます。狭いけどまだ寝れそうな感じですね😄

うさ

うちはダブルのマットレス(と言っても7センチくらいの厚さですが)を2枚並べて家族4人で寝てます☺️場所としては次女と私で1枚、長女と旦那で1枚使う想定だったのですが、長女が自分もママの布団が良いと言ってこっちの布団に乗ってくるので、結局ダブルに娘私娘で寝てる感じです😂いやぁ〜ツラいですよ😂でも夜中に長女が寝返りうって旦那側の布団に侵入してくので、なんとかなってます😂