※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子育てを頑張ってきたけど、旦那に「産むだけなら誰でもできる」と言われてショック。もう頑張りたくない。

子育てを実母に頼っていると
旦那に、「産むだけなら誰でもできる!そっからが重要!」と言われてすごく腹が立って辛いです。
つわりや、後期のマイナートラブル10ヶ月間ずっと
お腹の赤ちゃんのことを考えて行動してきて、出産も17時間かかってやっと産んでそのあと具合が悪くなって今です。
ずっとずっと頑張ってきたのにその一言でもう何もかも頑張りたくなくなりました、、。

コメント

deleted user

お母さんではなくご主人に頼ってみたらどうですか?

妊娠や出産、子育ての大変さがわかってないような発言されてますね😑

deleted user

産むだけってなんだ💢しかも誰でも出来るわけじゃ無いです最悪死ぬ可能性もある中みんな命がけで産んでるのに😥
むしろ妊娠中は何にもできなかった旦那の方が産まれてから頑張るべきだし重要なのはむしろそっちでしょって感じです😑
ママはずーっと赤ちゃんのために身も心も捧げて頑張ってる

ママリ

産むのは女しかできないけど産んでからは旦那さんだってできますよね?
重要とわかっているなら言うならお前が頑張れよと言いたいですね🤔

deleted user

その誰でもできる産むということも男はできないくせに何言ってんの?て感じです。
たしかに女性なら産むことはできるけど、誰でもではないし、必ずしも母子共に健康で終わるわけではないのに…
妊娠中も、出産も命懸けなのが間近で見てたくせにわかってないんですね😢
人様の旦那さんですが、とっても腹立たしいです!
頼れる人がいるなら、実母さんが良いよと言ってくれてるんだろうし全然良いですよ!
旦那さんは育児してるんですか?してないのであれば、そんな人無視しましょー!

りんりん

人様の旦那様ですか、お前なんて産むこともできないだろ!!と言ってやりたいです😡
産んだ後が重要って言うなら1回事故ってボロボロの体で子育てしてみろって感じですね😡

はち🐶

誰でも?できる?
じゃあやってみろ!!!
股間を17時間蹴られ続けてみろよ!
それでも耐えられるのか!
って言ってあげたいですね😊
17時間の出産、大変お疲れ様でした✨
まだ2ヶ月の赤ちゃんと体調が戻らない日々は辛いですよね😭
頑張ってます!
見てる人分かってる人はたくさんいます✨頑張り過ぎず今の時間は一瞬なので楽しんで下さい🥰
旦那さんへの暴言大変失礼致しました🙇‍♀️

チエ

めっちゃ腹立ちますね🙃
確かに母親は役割として出産するけど、じゃあ父親のあなたは子育てしないなら何をするの?!って感じです!
一緒に協力して子育てしないなら、父親なんて不要だと思ってしまいます。
今時、女性だって大変だけど1人で働いて、子育てやっていけるのに!!
ほんと世の中の女性全員を敵に回すような発言だと認識してほしいです!!
産むだけなら誰でもできるって何を偉そうに😭
上のコメントで言われてるように、子育てに協力させたら考えを改めてくれることを祈ります。

mama

じゃあすべて手助けなく育児全部やってから言ってくださいってかんじですね☺️

ちゃむ

は??って感じですね🙃
「おまえは悪阻を代わることも産むことも出来ないんだから産んでからが重要だろ!誰よりも率先しておまえが育児しろ!」って感じですね🙃

生後2ヶ月なんてまだまだ寝不足で心身共に疲弊してる時期ですよね…
ストレス多い毎日かと思いますが、お母様に頼らせてもらって少しは休みつつ共に育児頑張りましょうね!

旦那様が理解ある優しい旦那様になることを祈ってます🥲

ことり

具合が悪い中、頼れる母がいて良かったです


旦那に代わってもらいましょうか。旦那も親ですからね。

それか旦那がいない間だけ頼るかですかね。

あじたま子

じゃあお前も産めんのかよ!!出産経験してから言えよクソが!と言いたくなりましたすみません。

旦那さんにもっと頼ってみたらいいと思います。
また、出産がどんなものか、産後のお母さんの状態などをもっと教えてあげたほうがいいかもしれません。
うちは立ち会いできなかったので出産のYouTube見せたり、産後うつについて調べてもらったりしました。
あと産後クライシスについても伝えました笑

産後私も母に頼りっきりでしたよ!

まずはお母さんはしっかり休むことが大切だと思うので
旦那に全て任せたらいいと思います。