※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝息子に怒り過ぎた。トイレでお漏らし。怒りを反省。

やってしまった。

4歳の息子に朝から激怒。
保育園行く前から早く着替えなさい、ご飯食べなさいはいつも小言のように言ってしまってます。これも反省ですが、家出る直前におしっこ我慢してたみたいで。モジモジしてるからトイレ行きなってやり取り3回はしてて。
案の定トイレ間に合わなくて便器の横におしっこの水たまり。
イライラして爆発して息子にひどい言葉を。
お腹も大きくなって張りやすく、こんなに怒ってたらお腹痛くなって入院になっちゃうよ。とか。

あんなに怒る必要なかった。
あんなに怒鳴る必要なかった。

コメント

ラブリーにゃん

去年の私かと思いました💦😂
怒っちゃいけないのわかってるんですが、イライラしちゃいますよね😭
この前、子育て講座に行きました☺
そしたらイライラして怒っても何にも解決しない。こっちはイライラするだけ罪悪感になるだけ。子供は怒られただけで次からちゃんとできるかと言うとできない💦
解決策は何がダメでどうしたら正解かまで教えること。
子供は聞いてるようで聞いてない事が多いらしく、ちゃんと子供の目線まで顔を近づけて目を見て言う。
出来たら褒める。出来ない事を言うんじゃなくて出来た事を言うといいらしいです💦
朝の忙しい時間にいちいち出来ない😂って思いましたが、意識したら前よりも自分で動いてくれるようになりました☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。
    怒ってもしょーがないことはわかるんですよね🥲
    できてること、いいところに目を向けようと思っても朝忙しい時はなかなか、、、😭
    でも、明日からはもう少し優しくなろうと思います!笑

• 11月11日
はじめてのままり

めちゃめちゃわかりますーーーーー!
止まらないんですよね💦
子どもへの甘えもあって😅
しかも朝なんてほんとバタバタ…!!その中でのトイレ掃除!お疲れ様です!!

帰ってきたら謝って抱きしめておいしいものたべましょ♫
上の子と2人で過ごせるのもあと少しですもんね😞💜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!
    かなり子供に甘えてるなって思います😭
    お陰で昨日ピカピカにしたばかりだけどまたピカピカになりました笑

今から迎え行ってたくさんぎゅーしてご飯一緒に作ります!😌

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちも4才の息子がいます。
急いで欲しいときは特にイライラしてしまいますよね💦
お腹も大きくなってきてる中、毎日お疲れ様です😭
うちも先日便器の横に水たまりできました😂
怒ってから言いすぎた、嫌な言い方をしてしまった…と反省します😣
落ち着いてから、さっきはママも言いすぎた。ごめんね。とギュッとするようにはしてます😣
それでも次々に余計なことをしてくるので、また怒ってしまうこと多々あります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは昨日の夜も同じことやってて、昨日も掃除したばかりだったのでつい、、😭
    四つん這いもなかなかお腹が苦しいです😢

今から迎え行ってたくさんぎゅーして謝ります🙄

• 11月11日