※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沖縄在住のママさんへ。寒くなってきたので、日中の窓開けや加湿器の使用、2〜3ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。

沖縄に住んでいるママさん、教えてください🙇‍♀️
寒くなってきましたが、
①日中は窓あけて過ごしてますか?
②加湿器つけてたりしますか?
②生後2、3ヶ月の子の格好は、長袖ロンパースだけでは足元寒いですかね?レッグウォーマーとかつけたら暑いかなー🤔みなそんらどのような格好させてますか?

教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

Na

①朝換気であけますが寒かったらしめてます😂ただ私は冷え性で、私の体感=娘の体感じゃないので時々開けて様子みてます!
②加湿器つけてないです💦沖縄は湿度高いから大丈夫と信じてます😂
③コンビ肌着などの肌着プラス長袖ロンパースでじゅうぶんだとおもいますよ!レッグウォーマーはいらないとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の換気はやはりやりますよね🙌🏻😊
    そしてレッグウォーマーはいらなそうですね!🤣🙆‍♀️
    教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️

• 11月11日
ぷらっぐ

①換気の際にあけてますが、基本閉めてます。

②湿度計で最近室内が45%くらいなので迷ってますが、加湿器はつけてないです。

③室温や気温次第ですかね。
9月生まれの子がいますが、写真見返すと今の時期、室内だと24〜25度だったので半袖ロンパース1枚やコンビ肌着1枚でした。
外出の際は長袖の足まであるロンパース1枚と半肌着1枚でした。

• ぷらっぐ

ぷらっぐ

半肌着→短肌着です。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

換気はあけて、それ以外は閉めているんですね!
    そうなんですよー😭湿度がだんだん下がってきてて乾燥するのもどうかなーと思い、私も迷っているところでした😭
    息子がちょうど9月生まれなので、とても貴重な情報ありがとうございます!🙌🏻服装、参考にさせていただきます🙇‍♀️
    回答ありがとうございました!😊🌟

• 11月11日