※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食が食べられなくなり、甘いものばかり食べるように。対策やアドバイスをお願いします。

もともと離乳食の食べはいい方では
なかったのですがここ3,4日から急に
前まで食べてた物を食べなくなってしまいました😰
前までは野菜など、お粥に混ぜれば
食べてくれてたのにお粥すら食べなくなり
今はパン粥、フルーツの入れたヨーグルト
オートミールにバナナやカボチャいれたもの
あとは納豆しか食べなくなってしまいました💦
味付け変えたり温度変えたりなどはしたのですが
口を全くあけようとせず…
甘いもの系だけパクパク食べます💦
フルーツヨーグルトに野菜を混ぜたら
食べてくれたので味が嫌なのでしょうか?😓

今食べれるのものだけあげても問題
ないでしょうか?
それとも野菜を初期みたいな感じに戻して
食べやすくしたほうがいいのでしょうか…

作って冷凍してたご飯全部捨てるはめに
なって精神的に辛いです💦

周りのママ友の子達はパクパク食べる子
ばかりで同じ気持ちが共有してもらえません💦

何か対策やアドバイス頂けると助かります💦

前まで座れてたのに最近は
私のメガネや周りのものに興味をしめしてる
のがなにかを持ちたがります!
それも食べたい原因なのでしょうか?😣

長文を読んでくださってありがとうございました🥲

コメント

おさき

たまにそういう時期来ますよね…。うちはヨーグルトとか食べない時期かたまに来ます。

またそのうち食べたりするので、今は食べてくれるものを食べさせたら良いと思います。(お菓子以外であれば)

あと周りに興味が出てきたり、自分の意思も出てきたのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう時期がくるんですね😵
    とりあえず今食べれるものを
    あげて様子見たいと思います!

    自分の意思も出てきたのも
    成長の一つと思って
    前向きにとらえていこうとおもいます😭
    コメントありがとうございます😊💓🙏

    • 11月11日
  • おさき

    おさき


    もしまた辛くなったら、保健師さんや育児相談で栄養士さんに相談してみても良いと思います。

    大抵は体重がちゃんと増えているなら大丈夫と言ってもらえますよ😊←私は言ってもらえました。

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も7ヶ月くらいにそういう時期がきて、また今もそんな感じで悩んでいます🤮今回は納豆ご飯しか食べなくて🤮
調べると食べなくなる時期は定期的に何回かきてる人も多いみたいなので、ずっとこのままではない、いずれは絶対食べれるようになると言い聞かせて食べれるもの+ミルクでなんとか頑張ってます🥲
ただ、めちゃくちゃ精神的にしんどいですよね…ご飯捨てる時とか悲しいし、食べない子供にイライラもしてあとで自己嫌悪みたいな…💦
お互い頑張りましょう🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べないのにイライラして
    自己嫌悪めちゃ分かります😭😭😭
    食べさす時もきっと
    怖い顔してるんだなと思って
    今は意識して笑顔作ってます🥺笑

    はい!お互い頑張りましょう🥲

    コメントありがとうございます😊💓🙏

    • 11月11日