※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
お金・保険

学資保険に入ると貯金が厳しくなります。皆さんはいくらの保険に入っていますか?どうやってやりくりしていますか?

学資保険に入りたいのですが
色々検討して大体どこも15000から20000でした。

旦那の収入20万で生活していて
家のローンがあるため
毎月残るのが2万ほどです。
学資保険に入ったら貯金は出来ず
かなり厳しいです(>_<)

皆様の加入されている学資保険はいくらですか?

どうやりくりするか頭が痛いo( ›_‹ )o

コメント

はっちゃん

アフラックでうちは7000円でしたよ!
小中高と毎回お金が下りる設定にしました!

ぶーやん.

学資保険って積立だから、自分で金額設定出来ると思いますよ😊

みーちゃん

満期額によって支払いも変わりますよ。
下の子は子供手当てが3才まで1.5万でるので15000円弱でしてます。
また、共働きになってから蓄えていくつもりです。

*れみちん*

ウチは保険の窓口で相談しました。学資は金額設定できると思いますよ(*^-^*)
子供手当ての1万円は学資保険+医療保険、5千円は、子供の通帳に貯金しています。ちなみに学資は8千円くらいです。

りえっち♥

家計が厳しいなら無理に入らなくていいとは思います。
ただ年を重ねていくと保険料は高くなります‼(。>д<)

学資ではなく銀行の積立ならどーですか?
毎月数千円の貯金ができます。
学資で安く入ってもたいした増えません‼
なら子供手当てなどを貯金した方がいいです。

あとは将来的…なら個人年金がオススメです。