※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ェリ
子育て・グッズ

1歳7カ月の娘がチャイルドシートに座りたがらず、保育園の送迎や買い物が大変です。しかし、保育園バスではスムーズに座ることができます。他の方はどうやって乗せていたか、いつ頃から乗りやすくなったか教えてください。

1歳7カ月の娘がいるのですが、チャイルドシートに座るのに何時もイヤイヤで座ろうとせず、立ったり、大泣きしたりと抵抗しています💦
なので、保育園の送り迎え、買い物など毎回大変です( ´Д`)y━・~~
因みに、保育園は朝のみ決まった場所カラ、バスで行くのですが、保育園バスは先生にイヤイヤする事なくすんなりと座っています💡
人をみているんですよね(O_O)
チャイルドシートに、お子さんが座るの嫌がった方いたらどうやって乗せてましたか?
また何をきっかけ、いつ頃からすんなりと乗るようになりましたか⁈

コメント

ゆめか

分かります分かります(笑)
2歳ですがいまだに気分によっては、
全く乗りませんね、、、

我が家は、ぬいぐるみなどを先に座らせて、
〇〇ちゃん、次ねー。とか、
あー、ぬいぐるみちゃんは偉いねぇーとか、
おだてまくります(笑)
これですんなり、乗ってくれたら御の字ですが、

ダメな時は気がすむまで乗せません(笑)
周りを散歩したりすると、
意外と自分から乗ったり。
よって、保育園に迎えに行っても1時間散歩に付き合わされたりもしましたよ。
もう、根気しかありません(笑)

気分次第なんですよねぇ、、、

すんなり乗るのは、
イヤイヤ期が終わる頃でしょうか。

ちなみに、車内は常に好きなDVDを後部モニターに流してます。

あと。チャイルドシートって新生児からのやつですか?
我が家は1歳からのジュニアシートに替えたらかなり愚図りもマシになりましたよ。

• ェリ

ェリ

ヤッパリ気がすむまで乗らないですよね…(>_>)
    本当子どもに負けない根気強さが必要ですよね‼︎
    1時間散歩はパチコさんスゴイですね^o^尊敬!
    散歩すれば気もまぎれていいかもしれないですね(๑>◡<๑)デモ、うち双子なので散歩すると1人がまだ遊びたい時などは、1人が乗るってなってももぅ1人がグズって大変です💧
    縫いぐるみは大きいやつですか⁈

私の車は新生児カラのチャイルドシートで、旦那のは一才カラのジュニアシートですがどちらとも…(´-`).。oO

• 10月13日