※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

地方にお住まいで子供が保育園に通っている方、年末年始の旅行の予定はありますか?感染者数が落ち着いてきている今、県外旅行は悩みどころです。

地方にお住まいで保育園や幼稚園などに通っているお子さんがいらっしゃる方、ご意見お聞かせ頂けないでしょうか、感染者数が落ち着いてきている今、年末年始など今後の旅行のご予定はありますか?
地方住みの年少さんの子供がいる母です。
子供がプリンセスやミニーちゃんに興味が出てきた頃にコロナ禍になり、まだ1度もディズニーに連れていってあげれていません。今、だいぶ感染者も落ち着いてきているので、年末年始に行けるかな?と、淡い期待を持っているのですが、夫に相談したところ、ディズニーに行ったら、必ず娘は保育園で話すだろうから、話したとしても周りが不安に思わないくらい落ち着くまではやめた方がいいのでは?とのことでした。確かに!と思いながらも、それはいつだろう?と漠然と感じてしまいました。皆様は今の時期、県外旅行はやはり控えられていますか?園のお友達がディズニー行った!と聞いたら、やはり心配になりますかね。。来年の春から夏あたりまで待つべきか悩んでいます。。

コメント

今月大阪行きますよ
夫婦共にワクチン接種済みです
義実家の帰省帰りについでに大阪で遊びます
いつまで経っても感染なんてあと数年は落ち着かないのでは?
言わないだけで結構旅行行ってる方も多いです
来年の春になったらまた第7波とかきそうですし(今年の冬に第6波がくると予測されてます)、私は子どもの友だちからディズニー行ったって話聞いてもなんとも思わないです

みい

昨年10月頃?に仕事場の人がディズニー行ってましたが(コロナが一旦少し減ったかな?くらいの頃)
私的には、あ〜行ったんだなぁ。って感じでした💦
今は全国的にもかなり少なくはなってますので、周りの目もそんなにかな?とは思いますが、、
価値観それぞれなので、いつまでも、不安に思う人は思うかもしれませんよね😰
でも確かにそんなこと言ってたらいつまでも動けませんしね😓
個人的には年末の旅行は寒いし…暖かくなってからなら行きたいかなー?と思います💡

みかん

東北の田舎に住んでます😌
まだ県外旅行は行く予定ないです💦
ディズニーいいですよね🥺
コロナが無かったら行きたかったです😭
落ち着くの待ってたらいつになるかわかりませんが周りで行ってる人がいたらちょっと心配です🥲
気にしないって方もいると思いますしそれぞれの考えで違うかなって思います😖

すのみ

大きい施設等は感染対策がしっかりされているので、施設内はまだ安心できますが、私は道中や移動中が不安です…。まだまだマスクをしないで外出されてる方もいらっしゃいますし😣
マナーとは言え、義務化されてるようなもんですから。
ウチの子もディズニー行きたいと言っていますが、もう少し様子を見てからにします。
早く普通に過ごしたいですよね😫

マロッシュ

年末年始は帰省予定です!
むしろここを逃したら今度いつになるかわからないと思います😣💦
2月に6波という専門家の意見もあるようです。
もちろんディズニー行ったと聞いて嫌だなと思う人もいるとは思いますが正直キリがないですし、私は行きたい時いける時に行ってもいいんじゃないかなと思いますよ😊
ただ冬のディズニーは恐ろしく寒いのでそこだけは注意が必要ですね😭