※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの量が足りないので、他に何かプラスであげる方法を知りたいです。

ベビーフードは1回量少なくないですか…?

もうすぐ9ヶ月なので、3回食にするにあたり、そろそろ離乳食に疲れたのと、今まで2週間分作っていましたが、3回食だとさすがに冷凍庫に入らないので、1日3回のどこかでベビーフードを活用しようとストックを購入したのですが、ベビーフードって80gくらいしか入ってないですよね?今はトータルMAX120gくらい食べちゃうので、それだと少ないかと思うのですが、みなさんはプラスで何かあげてますか…?

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてママリ🔰

私もベビーフードご飯だけで80g位食べるのに、少いと思いました💡
毎回完食する訳じゃないので、足りなかったらせんべいとか、バナナでもプラスすればいいかなぁとやってました☺️
毎回離乳食の準備大変ですよね😖

ママリ

ご飯を追加したりして傘増しして食べさせてました🥰
あとはバナナとか食べさせたりしてます。

るんぱ

ベビーフード2袋(ご飯系とおかず系)あげてます!

うちの子は160gペロッと完食するので、、、
あとはお粥だけ作って、おかずはベビーフード80gか100gのものあげてます😊