※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1年生の子供が同級生と一緒に学校に行ったが、学校に着いたか心配。学校から連絡があるか不安。他の親は子供を一人で学校に行かせている?

1年生の子供がいます。
さっき自宅のマンション付近で、同じクラスのお友達に会って、お兄ちゃんやお姉ちゃん達の後ろについてお友達と2人で一緒に行きました。ですが、学校に行けたか見るのを忘れてしまって、、学校行けたか心配です😅😅
何かあれば、学校から連絡きますよね?例えば、学校にきていないなど。皆さんのお子さんは、もう1人で学校へ行かせていますか??

コメント

ママリ

うちのところはコロナで集団登校はなくなったので、各自でいっていますよ!で、学童終わった後は1人で帰ってきます。
校門を通過したら通知がくるシステムがあるので、その点は安心です🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。教えて頂きありがとうございます。うちの子の場合、学校が自宅から、徒歩5分圏内で、またコロナで、集団登校はなく門の前に、先生が立っている感じです。今日は、たまたまお友達に会って一緒に行かせましたが、いつもは私が学校の門まで一緒行っています。なので、ママーリさんのように、通知システムに入ることにしました!教えて頂きありがとうございました🙇✨✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

集団登校とかではないんですね!?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。現在、コロナで集団登校はなくなりました。また、うちの子は、自宅から学校まで徒歩5分圏内なんです。なので、子供がお友達と行った後も学校へ行くまでマンション付近で見てればよかったと反省しています。今のところ学校からは、連絡ないですが、心配で😅

• 11月11日
ママリ

うちも一年生です😊
一人で登下校してます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。うちの子は、自宅から学校まで徒歩5分圏内なんです。ですが、私が心配性で…子供がお友達と行った後も学校へ行くまでマンション付近で見守ればよかったと反省しています。今のところ学校からは、連絡ないですが、心配で😅お子さん、1人で学校へ登下校しているのですね。凄いですね☺️✨✨うちの子は、1人で行くのが寂しいみたいで、今も私が学校の門まで送っています。なので、今日は、たまたまお友達に会ったので、行かせたのですが、まだまだ1年生で行けたのか心配です。学校に、電話して確認するべきか悩んでいます。

• 11月11日