※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cnmm
その他の疑問

産休中に資格を取得された方、転職経験者の方にお聞きしたいです。私は…

産休中に資格を取得された方、転職経験者の方にお聞きしたいです。
私は、営業と事務の仕事をしています。パワハラを受けている為、転職を考えています。現在は、産休に入っているので、この機会を利用して資格を取得したいと思い、ユーキャンで調剤薬局事務を勉強するか迷っています。
そこで【ユーキャンなど通信教育やまた他の方法で資格を取得した。転職の際に役に立ったこと。】をぜひ教えてください!

コメント

ゴロぽん

調剤薬局事務は資格なくてもできますし、経験がものを言うので
しっかり働き続けるなら、あと就職の間口が広いのは医療事務なので、その方がいいと思います。

事務職経験がおありなら、何か経理関係の資格はないですか⁇
経理出来ると重宝されると聞いたことあるのですが…👀

• cnmm

cnmm

コメントありがとうございます。調剤薬局事務は資格なくても務まるんですね!知らなかったです、、。経理、簿記の資格を持っていますがあまり得意ではありません(p_-)

• 10月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

民間の資格は、なくてもその仕事につけるものがたくさんありますよ^ ^
    歯科助手などとおんなじですね💦
    パワハラがあるかはわかりませんが、調剤薬局や医事は女社会なのでイジメ多いみたいなので、いいところ見つかるといいですね^ ^!

• 10月13日
  • cnmm

cnmm

女社会は派閥もあり大変です。ありがとうございます(^_^)

• 10月13日
ちゃま

パワハラは、出産と関係あるんですか?

• cnmm

cnmm

コメントありがとうございます。いいえ、関係ありません。パワハラは、出産前からです。

• 10月13日