産休中に資格取得を考えている女性です。パワハラを受けているため転職を検討中で、ユーキャンで調剤薬局事務を学ぶことに迷っています。通信教育や他の方法で資格を取得した経験や転職に役立ったことを教えてください。
産休中に資格を取得された方、転職経験者の方にお聞きしたいです。
私は、営業と事務の仕事をしています。パワハラを受けている為、転職を考えています。現在は、産休に入っているので、この機会を利用して資格を取得したいと思い、ユーキャンで調剤薬局事務を勉強するか迷っています。
そこで【ユーキャンなど通信教育やまた他の方法で資格を取得した。転職の際に役に立ったこと。】をぜひ教えてください!
- cnmm(10歳)
コメント
ちゃま
パワハラは、出産と関係あるんですか?
ゴロぽん
調剤薬局事務は資格なくてもできますし、経験がものを言うので
しっかり働き続けるなら、あと就職の間口が広いのは医療事務なので、その方がいいと思います。
事務職経験がおありなら、何か経理関係の資格はないですか⁇
経理出来ると重宝されると聞いたことあるのですが…👀
-
cnmm
コメントありがとうございます。調剤薬局事務は資格なくても務まるんですね!知らなかったです、、。経理、簿記の資格を持っていますがあまり得意ではありません(p_-)
- 10月13日
-
cnmm
女社会は派閥もあり大変です。ありがとうございます(^_^)
- 10月13日
-
ゴロぽん
民間の資格は、なくてもその仕事につけるものがたくさんありますよ^ ^
歯科助手などとおんなじですね💦
パワハラがあるかはわかりませんが、調剤薬局や医事は女社会なのでイジメ多いみたいなので、いいところ見つかるといいですね^ ^!- 10月13日
cnmm
コメントありがとうございます。いいえ、関係ありません。パワハラは、出産前からです。