※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

3歳4ヶ月になる息子が居ます。来年度から幼稚園予定です。体力消耗させ…



3歳4ヶ月になる息子が居ます。
来年度から幼稚園予定です。
体力消耗させるために天気がいい日は近場のイオンや公園へ
割と出掛けてるのですが
同じくらいの子を見ないような気がします🤔
(気のせいかもしれません💦)

幼稚園へ行くまでのあと半年ほど
何をして過ごそうかと日々考えています笑
引っ越してきたばかりでまだ習い事などもしていません😭

もちろん自粛されているのもあるかもしれませんが
平日の日中お出かけしてるかた
どちらへ行かれていますか?ᕷ˖°

一応わたしは大和よりの藤沢に住んでいます˙ᴥ˙

コメント

deleted user

すっごくわかります!!笑
うちも3歳4ヶ月で来年から保育園ですが公園行っても赤ちゃんや2歳くらいまでの子しかいないです😂
なので支援センターや児童館のところは赤ちゃんばっかりかな?と行く気が出ず。。笑
最近行った時は3歳〜のエリアで4歳くらいの子と娘の貸切でした(笑)
赤ちゃんエリアにはたぶんいましたが😂

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます❣️
    わかってくださる方が居て嬉しいです😭💓

    そうなんです!!
    まさに2歳くらいの子しか居なくって
    上の子が居ないのは保育園や幼稚園へ行ってるからかなぁと思ったのですが
    3歳はどこへ行ってるんだろうなあと思っていました😂

    もしかして大和のシリウスですか??ᕷ˖°

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3歳だもまだ家にいる子はいますよね🥺🥺

    すみません、全然違います😂
    大和、藤沢、どこかもわからないです😂🙏🏽

    • 11月11日
  • ままり

    ままり

    いえいえ、とんでもないです😉💕
    コメントありがとうございます🥰

    • 11月11日
てんまま

うちは北海道で、もうかなり寒かったり天気も悪くて、公園ほとんど行かなくなりましたー😱
下の子がいるので支援センターに行くことが多いです。同じ学年の子はほとんど保育園にいっちゃって、同じくらいの子は数名です…たまに赤ちゃんの中に幼児一人になっています😱

幼稚園までの半年限定で、10月からこどもクラブに通いはじめました(^^)
家で過ごすことも多くなったので、遊んでばっかりじゃなく、ちょっとお稽古っぽい時間を取り入れるようにしました🤣私が続くか分かりませんが…

  • ままり

    ままり

    北海道もう寒いのですね🥶❄️
    と言ってもわたしも9月まで青森に住んでいたので
    11月って普通に寒いですよね笑笑
    今関東に住んでいるので日中まだあったかくて助かってます(>人<;)

    こどもクラブいいですね🥰
    息子が一歳頃までは幼児教室通っていたのですが
    まさにわたしが習い事とか嫌いなタイプだったので
    家での課題が苦でした🤣
    でもわたしもまた何か探して息子と通おうかな😊
    家でのやり取りだと限界があるから
    お教室とかで学んで欲しいですよね😊🎈

    • 11月11日