※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

妊娠8週5日でつわりが軽くなり、以前の流産経験から不安になっています。つわりの経験を共有したいです。

妊娠8週5日になりました。
妊娠8週すぎたあたりから、つわりが落ち着いたというか、前ほど気持ち悪かったり吐き気があったりがなくなりました。
妊娠6.7週あたりは毎朝の吐き気、食欲がない。などありました。もともとそこまで重かったわけではありません。

以前9週で繋留流産しているので、つわりが軽くなると不安になってしまいました。

妊娠8週あたりでつわりがなくなってきたかたや、つわりなくなって流産してしまったかた。いろいろな意見が聞けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今まさにそうです!!
5、6、7wは結構辛くて、朝から吐き気にはじまり、夜は必ず嘔吐でした、、、
8w入ったら朝から朝食が取れるようになり家事も少し再開できてます🙌🏻
上の子の時も波があったし、悪阻と赤ちゃんの無事は関係ないと言いますし気にせずにラッキーと思って過ごしてますよ✨

• minion

minion

そうだったんですね!
    同じかたがいて安心しました。波がありますよね。
    前回の流産もあるので、つわりがなくなったら心配になってしまってました。

• 11月11日
mira

私もです!
8wから気持ち悪さがすごく軽くなりました。2日前に検診で赤ちゃんは問題無かったので大丈夫だろうと思っています☺️

• minion

minion

そうだったんですね!同じかたがいてほっとしました。
    前回9週で流産してるので、もしや?と思ってしまいました。つわりなくなったからって診察にいっても迷惑ですよね。。。

• 11月11日
  • mira

mira

心配なら診察してもらったらいいと思います😊不安な気持ちでいるよりいいかなと☺️お互い無事に育ってくれる事を祈ってます✨

• 11月11日
りり ※はじめてのママリ🔰※

私もちょうど8w3dで、全く同じ過ぎて不安になってる一人です!!🥲
来週末に2回目の検診ですが、それまで不安になってますが、ママリでつわりが赤ちゃんの元気につながるわけじゃないと聞いて、少し安心しました😊
お互い無事に赤ちゃん育ってくれてる事を願いましょう👶🏻💕

• minion

minion

その気持ちめちゃくちゃわかります!!
    大丈夫かな、流産だったらどうしよう。と思っちゃいます。
    無事だといいですよね😌

• 11月14日
  • りり ※はじめてのママリ🔰※

私も心拍確認はできたものの、無事に育ってくれてるのか、早く検診に行きたくて堪らない気持ちわかります🥲初産ですが、知り合いや友達に比べるとやはり悪阻が軽い方なので、それもまた不安要素で、、

母にも相談しましたが、やはりこの胎動が感じられない時期は誰でも不安みたいです😭

minionさんも不安でしたら、病院に相談したらきっと助産師の方から、安心するお言葉聞けると思います✨

• 11月14日
  • minion

minion

そうですよね。つわりを頼りにというわけではないので本当にもどかしいです。。

次回の検診が2週間後なのでまだまだです。。

予約なしでいくと3.4時間待つのでそれもなぁと思ってしまいます。
    次の検診まで長いですか?

• 11月15日
  • りり ※はじめてのママリ🔰※

次の検診は今週の土曜予定です、、😮‍💨
    お腹の中だけでも見てほしいって〜思ったり、エンジェルサウンズ買ってしまおうかと検索したり、すっかり検索魔になってます😭

• 11月15日
  • minion

minion

次の検診まで待てないですよね。わかります。わたしもエンジェルサウンズ買おうかまよってます!!初期でも聞こえるのかなあと疑心暗鬼になって調べまくってます!

• 11月16日