※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月と14日で8.2キロは大きすぎるでしょうか?オムツや洋服がパンパンでサイズアウトも近い気がします。検診では大きいねと言われますが、完母で授乳間隔は3ー4時間おきです。

生後3ヶ月と14日で8.2キロって大きすぎますか?
オムツは太ももに跡がつくのでLサイズになり
洋服も70着てますがお股のところがパンパンでサイズアウトも近い気します。
検診などで大きいねとは言われますが完母で授乳間隔も3ー4時間おきです。

コメント

はるまる

身長も大きいですか☺️?
検診で何も言われてないなら…と思いますが大きめですね😵!
うちの子も大きめでしたが、成長曲線の中におさまってるなら気にしなくていいよって言われたことあります☺️

コマさん

大きめだと思います。
次女も大きめでいつも曲線ギリギリでしたが7kg台でした。
3~4ヶ月健診の時に周りの子は皆もっと軽くて、7kg台は次女ともう1人男の子だけでした😅
常に大きいね大きいねと言われて育ち、最近やっとわりと普通になってきたのかなぁって思います。
産まれた大きさもありますしね😄
健診で何も言われければ大丈夫だと思いますよ😌

ママリ

立派に育ちましたね!❤️
うちの10ヶ月とあんまり変わらないです😆🎵
うちは上が大きくて、下が小さいです
個人差ありますし、大きすぎって気にしなくていいと思います✨
動き出したら少しずつスリムになってきますよ😊

おちゅきまま

うちの子も4か月で8キロ超えてたので少し大きめかなとおもいました!