※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4ヶ月の赤ちゃんには、冬のお洋服やお布団はどうしたらいいでしょうか?…

4ヶ月の赤ちゃんには、冬のお洋服やお布団はどうしたらいいでしょうか?
調べてもよくわかりません…。
暖房などはつけておらず、夜中や朝方身体中冷えてしまっていてとても可哀想です…
着込ませたり毛布や掛け布団をかけすぎると、SIDSの要員であるうつ熱?になってしまうとも聞いており、不安です…
ぜひ皆さんの環境を参考にさせて頂きたいです。

コメント

あーちゃん

朝方寒いのでうちは暖房つけてます🥶

はじめてのママリ🔰

関東です。寝る時暖房付けずに冬は過ごしてました💦
寝相が良い子だったので、気候に合わせて毛布や布団をかけてあげてました。
腕は必ず出るような形です。
なので身体は温かくても手はすごい冷えてしまって💦
赤ちゃん用ミトンや大人のふわふわレッグウォーマーなどを代用して寒く無いように付けてあげてました。

着せすぎの事を知っているのであれば、気をつけられるので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
手足や首筋身体など、寝ているときに触って暑く無いか寒く無いかとか確認しています。

元気よくころんころんしてしまう赤ちゃんやお子さんでしたら、スリーパーや暖房を活用するしかないのかなーと思います😅
朝身体中冷えているのは寒すぎると思うので、洋服やお布団暖房など上手に活用してあったかくしてあげたら良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちも基本的にはもう暖房付けてます👌🏻
付けない日は長袖ロンパース+腹巻きパンツ+スリーパーです☺️
薄い毛布も掛けてますがモゾモゾ動いて意味なしです🤣

はじめてのママリ🔰

タイマーにして暖房つけてはどうですか?

うちは、暖房つけてロンパース1枚にガーゼスリーパーです😊