※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月から夜中起きて寝なくなりました。寝返りができるようになってから夜中頻回に起きることが増えました。お昼寝は4時間程度で、起こすと機嫌が悪くなります。そういう時期なのかしら?夜中起こされるのがしんどいです。

生後6ヶ月になった頃から夜中起きて寝なくなりました😭今までは、19時から20時頃に寝かしつけて2〜3時間ごとに起きて授乳すればそのまま寝落ちして、朝まで寝てくれてました。でも最近は、夜中の1時から3時頃まで起きたら寝ません💦3時頃また寝て6時頃に起床って感じです。
寝返りができるようになってから夜中頻回に起きることが増えました。゚(゚´ω`゚)゚。
お昼寝はトータル4時間程です。昼間寝過ぎですかね?ただ、お昼寝しないと機嫌が悪くなるので起こしておくのは難しそうです。
そういう時期なんでしょうか?夜中起こされるのがしんどいです。

コメント

はじめてのママり🔰

ちなみに、トントンや抱っこしても嫌がったり反りかえって寝てくれません。なので、諦めて電気つけると楽しそうにキャッキャ遊んでます。眠くなるまで待ってるという感じです。

やすばママ

私の息子もまさに今それで、今日も22:30から1:30まで3時間格闘しました。
まじでヘトヘト....
今メンタルが自分がすごい落ちてるので、私もイライラ&泣き続け
しまいには寝室に置き去りにして1度リビングに逃げました(3分ほどで戻りました😅)
なんなんでしょうね…本当に。

あ、解決法はごめんなさい🙏
ちゃんと私にもわかんないんですけど、すごい共感してしまって😅

はじめてのママリ🔰

うちも夜中おきます🥲
歯ぐずりなのか、夜泣きもひどくなったような、、、なかなか寝てくれず夜中遊んだりもしてます(笑)💦
昼寝はうちもトータルするとそれくらいですが、眠いもんを無理して起こしておくのも機嫌悪くなるし、そのまま寝かせてます!
でも、最近寒いのか暖めたらぐっすり眠るようになったのですが、室温とかどうですか?🥺

りり

うちも、ぐっすりねてくれて、授乳だけ起きてくれてましたが今日は20時に寝て22:30頃起きて1時間半遊んで寝ました🥺
なんなんでしょうね……
同じ布団でねていて、一緒に布団をかけるとよく寝てくれる気もします………

ちー( ゚∀゚)ー*

過去にそれくらいに睡眠退行がありました💦。2ヶ月くらいでしょうか?
気温やら布団やら、みなおして、寝てくれるようにはなりました💦

むぎちゃ

うちもそのくらいの時8ヶ月くらいまでそんな感じでした😂

寝かそうとするとイライラしてしまうのでもう普通にリビングで遊ばせて、私は永遠と通販番組見て…笑
1時間ちょっと経ったら眠そうにするのでそこからまた寝てました!

育休中ですか???
もしそうなら朝寝坊なんて全然大丈夫ですからもう我が子にとことん付き合いましょう😂

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

こどもによりますが眠るのが下手な子供は生まれてからいくらあやしても3歳くらいまで
夜中起きてきて寝付けなかったです。
昼たっぷりあそばせてたとしても。
上のかたと同じで寝かそうとすればするほど子どもって寝ないです。
夜に子供が覚醒したら安全な部屋を作っておき、子供は放置でママはうたた寝
が子供も今は眠くはなくて寝れないけど、夜は寝る時間ってわかってくるかなと思います。

さくちゃん🐮

うちも寝返りするようになってから、2~3時間おきに起きます😭
一緒のように授乳で寝てくれるのでいいのですが…

周りの同じ月齢の子も母乳の子は結構そんな感じみたいです💦

眠たいですよね…
修行僧みたいな生活ですよね。笑

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

ごめんなさい、最近は起きてること多いんですね💦
    5ヶ月くらいはよく夜中に起きて、ひとりで遊んでました…
    もうその時は腹をくくっていったん明るい部屋で遊ぶといいって助産師さんに言われました。

私は起きるのもしんどかったので、もういい加減寝なさいってまだわからない赤ちゃんにイライラしてましたが…笑

• 11月11日
ママリ

うちも6ヶ月、8ヶ月、9ヶ月と夜中に2、3回起きて突然遊び出したり、はしゃいで困り果てました。
急にズリバイして動き出したり、大きな声を出して喋り出したり、早朝覚醒、起きたら2時間寝てくれなくて、寝かしつけに足腰死にそうでしたね。
本人も何回も起きるからか、明け方に熟睡して生活リズムが全然整わなかったです。
眠すぎて朝、離乳食食べれないとか😮‍💨
寝不足でイライラすぎて私もわからない娘にいい加減にしてーって言ってましたね😮‍💨
もうノイローゼなんじゃないかと。。

解決策がなくて、ひたすら付き合うしかなかったです。