※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘に食パンをあげる際、トーストしたものとそのままどちらが良いでしょうか?同じようにあげている方、どちらを選んでいますか?ジャムなどの付け合わせも教えてください。

1歳の娘の朝ごはんに食パンを食べさせたいのですが、トーストしたのとそのままどちらが食べると思いますか?
同じように食パンあげてる方、どちらであげてますか?
もし何かジャムとか付けてたらそれも教えてほしいです💓

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもあげていました♡キッチンはさみでひとくちサイズにきってつかみ食べさせてましたね。焼くときは、バターのせたり、ケチャップとチーズのせたり、焼かない時はいちごジャムとかつけてましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかみ食べ!させたいです💓
    明日やってみます❤️
    耳も食べさせてますか?
    ケチャップとチーズ美味しそうですね🤤✨

    • 11月11日
にに

うちは固いと食べてくれないので
レンジで10秒くらい温めて
ふわふわにしてあげてます😊
うすーくマーガリン塗るか、
ジャムだと、イチゴジャム、ブルーベリージャムを塗りますが
手で食べるからすっごくベタベタなるのでジャムはあまり使わないです🤣

  • にに

    にに

    途中で送信しちゃいました🥲
    中でも息子が食パンですきなメニューはフレンチトーストときな粉パンです😊

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにジャムだと絶対ベタベタになりますよね😂
    娘は横着で全然座って食べてくれないのでやる前から悲惨になることがわかります😱笑
    きなこパンはきな粉まぶせばOKですか?💓💓

    • 11月11日
  • にに

    にに

    まず、レンジOKのタッパーに1口サイズに切った食パンを食べる分だけと、その上にバターかマーガリンをお好みの量乗せて蓋をして10~20秒くらい温めます(バターが溶ければ大丈夫です🌟)
    取り出したらそこにきな粉を小さじ1もないくらいですかね、そこも好みの量いれて蓋してシャカシャカ振って出来上がりです😊
    1分もあればできますよ😋
    食パンの耳はうちは切り落としてます👀

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!めちゃくちゃわかりやすくてイメージ湧きました💓💓
    明日早速やってみます😍
    ありがとうございます🙏❤️

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

どっちも食べさせてます!
焼かない時はそのままなにもつけずあげてます。
焼く時はコンポートにした果物を潰してジャムがわりにのせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンポート知らなくて調べました💓おしゃれですね😘
    手作りですか?😍🌸

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手作りです!
    りんごや葡萄をコンポートにして冷凍してます!
    一口大にカットして冷凍しとくと朝ご飯とかでそのまま食べさせれるしジャム代わりに使う時は凍ったまますりおろして少しレンチンしてパンに塗ったりしですよー!

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!
    ふるさと納税で届いた果物余らせがちで冷凍とかばっかりしてたんですけど、コンポートすごく美味しそうなので次からはチャレンジしてみます😍💓
    ありがとうございます❤️

    • 11月11日