※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子どもが歩くときについてこない、寄り道が多いことで心配しています。発達に問題がないか不安です。

基本的に歩く時は、ついてきてくれることはなく、
ぱーっと先へ走って行ってしまいます。それかかなり寄り道します。毎回そんな感じです。小走りが多いです。
なんかとてもとても心配です。

ついてきてくれる子を見てると羨ましいです。
2歳ですが、発達に問題ないか心配です。

コメント

性格だと思います。
2歳ならちゃんと歩いてくれる子の方が珍しいかな?って思います🤭

• ママリ

ママリ

お子さんは2歳のときはどんな感じでしたか?ら

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

は間違えです💦

• 11月10日

退会ユーザー

上の子はちゃんと歩いてくれましたが、
    下の子はぱーっと走ることはなかったですが寄り道したり
    すぐしゃがんで、歩けない、
    抱っこでした💦

• 11月10日
はじめてのママリ

うちも外に行くと好きなところに行きますよ😂
スーパーなんか走り回ってて、2人で行くのは無理です!

小走りしたり、戻ったり進んだりなんか見つけたり…
公園までも徒歩1分くらいなのにめちゃくちゃ時間かかります💦
友達の子は手繋いでスーパーとか行ってて、うちは無理だわって思いました!

心配になりますよね、大丈夫だと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

同じ感じです😿

• 11月10日
ちゃちゅちょ

うちもそうです〜😅
手繋ぎたくない症候群だし💦

時間がないときや、どこか行く目的あるときはベビーカーのせて、子ども歩かせる時は道草ばっかです。

歩く時は子どもが走っても大丈夫な、車の通りの少ない路地裏選んでます。
緑道とか。

意外と2歳ってそんなものだったりしますよ!😂笑

娘も走ってどっか行ってしまいます😭
最近はベビーカーに少し乗ってくれるようになったのですが、降ろした瞬間いなくなったり床に寝っ転がってイヤイヤして叫びまくったりで大変です😭
買い物はお店の人にもお客さんにも迷惑かけそうなので連れて行かないで、旦那に行ってもらってるのと、宅配を利用してます💦
心配になりますよね、でもあともう少しの辛抱なのかなあと思ってギリギリ耐えてます😢

meme

私も何歳になるとついてきてくれるんだろうと気になっています😅
今は手も繋ぐ時と繋がないで走って行く時と両方ありますが、手繋いでもそんな長く持たないです💦
スーパーとかは絶対1人ではベビーカーやカートから下ろせません😵
通路が楽しく走り回って追いかけっこになり買い物どころではなくなります😅

のーたん

2歳の頃はスーパー走り周りよく注意してました。
旦那と二人でいる時が一番最悪で全く言うこと聞かない、一瞬でいなくなるで大変でした。やっと4歳になり落ち着いてはきますが、旦那と保育園いくと、ダッシュで逃げるそうです。

はじめてのママリ🔰

ついて来ないですよー!
お菓子、石、公園、葉っぱ…なんでも目移りです笑

スーパー行くだけで大変やし、ショッピングモールなんて行った日にはカオスです🤦‍♀️笑

2歳児でちゃんとついて来て、手繋いで歩いて、静かにせなあかんとこはして、じっと座ってられる子を見た事ないです😂

散歩や車が来ないとこは歩かせてますが、危ないところやスーパーは基本抱っこです🤦‍♀️
なので夫がいないとどこも行けません🤦‍♀️