※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

1歳の子供に生のバナナを与えるのは大丈夫ですか?他のお母さんが皮をむいて与えていたけど、1歳で大丈夫なのでしょうか?現在はスライスして手づかみさせています。

1歳を過ぎの息子にバナナを生であげているのですが大丈夫でしょうか?

また、この前支援センターでバナナを丸ごと皮をむいてかじらせてるお母さんがいたのですが1歳でそうやって大丈夫なんでしょうか?(^_^;)
わたしは今は包丁でスライスして手づかみさせつつあげています。

コメント

mtkooo

ある程度噛めるようになったら普通にかじらせてました😊👍
包丁でスライスも皮むいてかじらせる、どちらもあまり変わらないような気がします🤔💭❣️

• はるmama

はるmama

確かに変わりないですね(笑)
    かじれるなら大丈夫ってことですね!

• 10月13日
おしゃかなさん

1才なら離乳食完了ですので本人に噛む力があれば大丈夫ですよ。

• はるmama

はるmama

この前勝手にバナナを皮ごと食べていたので皮向けば普通に食べられると思いますw

ありがとうございます、

• 10月13日
はーちゃん

1歳なら大丈夫だと思いますよ。
うちの子、9ヶ月の時にはかぶりついていました。小さくすると怒るので、そのまま渡していましたよ。

• はるmama

はるmama

そうなんですね!!
    うちもこの前バナナを置いておいたら勝手に皮ごと食べていてびっくりしました(笑)
    怒るんですね!!それは意思表示がはっきりしていて素晴らしい(笑)

• 10月13日

うちも皮ごと食べました😂
まだスライスなのでそろそろ向いてがぶりさせたいと思います😁❤️ 反応も楽しみですね😍✨

• はるmama

はるmama

そうなんですね!
    子供ってバナナめっちゃ好きですよね(笑)

わたしも挑戦してみます!
    確かに反応楽しみ😍

• 10月13日
3児のmama

7ヶ月からあげてますよ。
生でも大丈夫です。

• はるmama

はるmama

生であげることにしました!
    ありがとうございます。

• 10月13日