※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日アレルギー検査に行ってきた。5ヶ月の時に豆腐あげて湿疹と唇腫れち…

今日アレルギー検査に行ってきた。
5ヶ月の時に豆腐あげて湿疹と唇腫れちゃったのと、この前やっと卵も少しあげたけど吐いちゃって心配だったし、アレルギーの可能性がある食材全く進められてなくて精神的にキツかったからアレルギー検査を受けることに。

大豆アレルギーはありそうだね…と言われた。
検査結果は来週出るけど、他にもアレルギーの食材あるんじゃないかって考えたら不安でたまらない。
そして息子に申し訳ない気持ちでいっぱい。ごめんね。

コメント

めろポリズム·*°♪”

夜中に失礼します🙇
息子くんのアレルギー検査、お疲れさまでした😌💓
とってもご心配ですよね…

私の息子も食物アレルギーで、生後4ヶ月で蕁麻疹が出たり母乳もミルクも飲まなくなった時期があり、アレルギーを疑って検査させたら卵、牛乳・乳製品、粉ミルクのアレルギーでした。私の母乳から発症しました。
今は卵、牛乳、小麦、米、胡麻にアレルギーがあって、食事に苦労しています。(年々項目増えてます…😢)
私自身も子どもの頃からアレルギー体質なので、まぁ当然か…
と諦めや落胆しましたが…。

検査をすれば、より安全に食物を撰んで、お子さんに合うものを食べさせてあげられます😊
症状も、お薬で緩和させたり、食べる量を調節できるようになったら、ちょっとずつあげられるようになりましたよ😌💓

ママさんが悪い訳ではありませんよ!
あまりご自分を責めすぎずに、ちょっとずつ前進して行きましょうね😊
しっかり眠れますように…🙇💕

• めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

長文失礼しましたm(_ _)m💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭アレルギーのこと考えすぎてメンタルやられてたので、コメント読んで泣きそうになりました。

昨日は卵、今日はパン粥を食べて嘔吐してきっと卵や小麦もアレルギーなんだろうなって思ってます😭アレルギーだったらショックですが、検査の結果次第で先生と話し合って息子が少しでも食べられるように進めていければいいなと思います😖✨

• 11月11日

めろポリズム·*°♪”

うちの息子は主食マッシュポテトにお粥を混ぜたものにしました💧
    湿疹が多いときは、マッシュポテトに野菜ジュースやスポーツゼリーを混ぜてあげたりしてます。
    ミルクも、アレルギー用のミルフィ(ペプチドミルク)を使いました。ミルフィは風味が良くて、好むお子さんも多いようです。
    マッシュポテトにミルフィとお砂糖、塩少し、米油を少し混ぜて、離乳食にしました。

ただ、アレルギー用のミルクには、乳成分の代わりに大豆由来のタンパクが入っている場合が多いので、
    もしご検討なさるのであれば、成分を十分ご確認なさって、
    医師の指示のもとで使用なさって下さいね🥺

嘔吐があるなら即時型かもしれないので、何かしら不調があった食物は検査結果を聞くまでは除去された方が良いです…😟💦
    卵・小麦・牛乳と牛乳由来成分が入った離乳食は少しお休みなさっても大丈夫ではないでしょうか?

お米、芋類、かぼちゃ、とうもろこし、野菜、海藻類(青のりや細かく切ったワカメ)、しらす、鶏ササミなどを中心に、
    味付けは出汁、塩、コンソメ、ブイヨン、ケチャップ、などになさってみてはいかがでしょうか?
    あとは、その日に使用した食材と食後の反応を、食べた回数分毎日細かく記録してノートを作ると、
    受診される際にお医者さんも状況がわかり易くて参考になりますよ🙂

いろいろ大変ですが、一緒に頑張りましょう!😢✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんのアドバイス本当にありがとうございます🙇‍♀️✨
    嘔吐があった物は結果が出るまで食べさせるのやめます。

今日初めて鶏肉を試しましたが、嘔吐してしまい、息子はこのまま食べれるものが少ないまま成長していくのかな。と号泣してしまいました。また結果を聞く時先生に色々相談してみます。

• 11月12日

めろポリズム·*°♪”

いろんなことを長々書いてしまってすみません🙇💦💦
    自分が経験したこと、お役に立てるのなら詳しくお伝えしたくて、書きすぎてしまいました💧 

鶏肉も嘔吐があったんですね😭😭
    離乳食が怖くなってしまいますよね💦💦
    もしかしたらですが、嘔吐の原因、アレルギーが全てではなくて、
    消化器系で何か食物の通過を妨げてしまうような原因がある可能性は、調べてみられましたか?
    小児科か消化器内科で、腹部レントゲンやエコーなど見てもらえるような大きい総合病院はお近くにありませんか?

私も自分が辛くて泣いて泣いて…がむしゃらなときに、
    大きい病院の連携室とかに電話で受診の相談をしたり、
    小児科で胸腹部レントゲンをとって、嘔吐の原因を調べたことがありますよ😢😢
    その時は、アレルギーだけが原因ではないのでは、と不安になり、受診させました。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないです😭✨メロスー様のコメントに救われました!!

もう離乳食あげるの怖いストレスすぎて嘔吐される度にメンタルボロボロです…
    湿疹は出ず嘔吐だけなのも心配なので、何か検査した方がいいのか等も来週聞いてみようと思います😖

結果聞きに行くのもとても怖いのですが、一歩前に進む為にも結果を聞いて息子にできることをしてあげたいと思います😭

• 11月12日

めろポリズム·*°♪”

ママさん、怖いですよね😭😭💦
    私も泣きながらお世話していましたから、不安だらけでボロボロになるの、すごくわかります😢😢

息子くんの健康な成長と、とにかく命を守る為に、ママさんにできることを精一杯やってあげて下さいね😭😭💦✨

勇気を出して受診や検査や相談をなさっていて、ママさんは本当に立派だと思いますよ😢♥️✨

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々お話聞いて頂き感謝しています😭💓ありがとうございます😭

悩んだりしんどいこともありますが、メロスー様にかけて頂いた言葉忘れずに子育て頑張りたいと思います👶🏻本当にありがとうございました💗

• 11月13日

めろポリズム·*°♪”

様付けとかいいですからね💦😅

ママさん、ご無理なさらずですよ〜😊💓

• 11月13日
ママリ🔰

ちゃんと観察されて、アレルギーだと発見できたこと、素晴らしいです😄✨お母さんのおかげだと思います。
小さいうちのアレルギーは、今は治る可能性が高いと言われています。お医者さんと相談しながらになりますが、わたしの知人もどんどん治ってますよ。(7人はいます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言って頂けて涙が出そうになりました😭

もしアレルギーだったら落ち込みますが、先生と相談しながら少しでも食べられるようになるよう、出来ることをしてあげたいと思います😭✨

• 11月11日