※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかぺこぺこ
子育て・グッズ

下の子が風邪を引きやすいのでストレスが溜まっています。家族全員が風邪に悩まされており、毎月のように病院通いが続いています。強くなることを願いつつも、心身ともに疲れています。

下の子の風邪引きやすいは、あるあるですか😂?
下の子は6ヶ月の頃から保育園に通っています。

上の子も1歳過ぎから託児所に通っていましたが、
こんなに風邪引いてたかな?というくらい
下の子は毎月風邪、熱を出します😂

幸い熱を出してもわりと元気なので
近くの実家にお願いすることも出来ることが多いのですが、
2週間前に風邪を引いて治った・・・と思ったら
上の子が幼稚園で貰ってきた鼻風邪を
秒で貰い😂💦中耳炎になりやすいので
毎月耳鼻科通いしてるのですが、
また鼻水・・・と悲しくなります(笑)
薬も頑張って毎日飲んで、やっと治った!
という頃にまた・・・🥲

鼻水、咳の音を
聞くのもなんだかノイローゼになりそうです🥲

いつか強くなる!のは理解していますが
パートなので有給もなく、また風邪引くかも・・・
というストレスが溜まってしまいます。

私自身、小さい頃から病気等したことなく
今でも風邪は年に1、2回あるかないかです。
夫は風邪を引きやすいので、遺伝もあるかもですが
なんだか気を使い続ける、気を張り続ける毎日に
疲れてしまいました😂誰か励ましてください🥲

コメント

初めてのママリ

小さい内はホントよく風邪引きますよね😢
今からの時期特にだと思います💦

パートでも半年以上勤務してれば法律上、有給休暇取れますよ🙂✨

5歳過ぎてからやっと、少し落ち着いてきたくらいで、今でも2ヶ月連続風邪引くとかあります😅

もう開き直るしか無いですよね😂
本当に毎日お疲れ様です!
ママの体調が崩れません様に🍀